ギャラクシィ日記

SF好きな主婦の・・・ガーデニングな日々。手作りも大好き。

ウォーター・ボーイズ

2005-09-10 | 今日のこと
 今日はぽん太の中学の文化祭。

 3年生の男の子によるウォーター・ボーイズ。
夏休み中、雨の日も毎日練習していてみんな真っ黒。
10人だけのボーイズだけど、
1回の公演が約20分でなかなかの迫力。
部活の先輩、ぴー子の友達のお兄ちゃん、知っている顔がいっぱい。

 中学生はまだまだ少年ぽくて、
ほんとに『ボーイズ』って感じで良いわ。
真っ黒に日焼けした顔に白い歯がきらり。
「あ~ら、○○さんちの××君、カッコイイわね。」とか、
おばちゃん達も大いに楽しませていただいたわよ。

 うちのぽん太くんもボーイズのように
「さわやか」な男の子になると良いな。
・・・まだまだぽん太は「お子ちゃま」。

 ステージ発表でも、3年生はバンドやったり、
ハモったり、お笑いやったり、とっても芸達者が多い。
今の一年生は・・・そんなの出来る子居るのか??
女の子は何かと積極的だけど、男の子はなぁ。。あと2年で化けるのかな。


 今日学校で、
「ぽんちゃんバスケ辞めたんだって?
どうして?なにかあったの?」
と何人ものお母さんに聞かれた。
うちのぽん太くんはまじめで一生懸命だったから、(親バカでスミマセン)
みんな意外に思ったようだ。
でも、顧問の話はいろいろなところからいろいろな話が出ているようで、
「やっぱり。近所の人にも聞いたわ。かわいそうだね。」って言われた。

 文化祭の陶芸の絵付け作品展示で、
ぽん太くんは湯飲みにバスケットボールとゴールを書いていた。
あのころはまだまだバスケに夢中だったんだな。
今見ると・・・・悲しい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウォーターボーイズ (mako)
2005-09-13 15:28:01
大人気ですね♪私も一度見てみたい(笑)



で、今日はお願いに来ました~♪私の所に「恋愛バトン」なるものが回って来たので、anneさんにバトンを…♪



お忙しかったら、パスしても構\わないそうなので…良かったら、お願いします(*^^*)
・・・恋愛・・・・か・・・ (anne)
2005-09-15 18:14:55
こんにちは makoさん。



いやぁ・・・子供のことならいくらでも語れるんだけど、

恋愛かぁ。

つまんない答えになっちゃうと思うけど、

せっかくなのでお答えしました。

コメントを投稿