アンを探して Looking for Anne

「赤毛のアン」の島、プリンスエドワード島でオールロケ!第5回AFFF(シンガポール)で最優秀監督賞、グランプリを受賞!

文明の恩恵!!

2009年05月05日 | お知らせ
みなさん こんにちわ。
連休もいよいよ最終日ですね。遊び疲れは溜まっていませんか。

さてさて!今日の夜(カナダの朝)はichatでミーティングしました。
モントリオールと日本の時差は、-13時間。ちょうど朝と昼が逆転してるので、日本が夜ならモントリオールがその日の朝、ということになります。今日はなんと、沖縄、滋賀、モントリオールの二カ所をつないでの、4者ミーティング。多少雑音は聞こえても、どんなに話してもインターネットがあればタダなので、電話しかない昔からすると相当の進歩、経費節約の大きな味方です。


漫画界の革命児、手塚治虫は、漫画ですでにテレビ電話など、時代を予測した日常風景を描いてました。誰の言葉か忘れてしまったのですが、「人間は想像するモノをいつか必ず創造する。」今こうしてichatの恩恵にあずかりながら、これを開発した人、「人間」ってほんとーにすごいな!と思います!

また、中原淳一展のパンフレット、連休明けに当選者発表の予定ですが、人数が少なく当選確立が俄然高そうです(笑)。締め切りは8日までなので、ぜひぜひ応募して下さいね。詳しくはこちら



Takako Miyahira


最新の画像もっと見る

コメントを投稿