アンを探して Looking for Anne

「赤毛のアン」の島、プリンスエドワード島でオールロケ!第5回AFFF(シンガポール)で最優秀監督賞、グランプリを受賞!

完成披露試写会2 サプライズケーキ!

2009年08月01日 | お知らせ
先日7月30日に、マスコミ向けの完成披露試写会が行なわれました。そして映画『アンを探して』がスポーツ紙全部に取り上げられ、るという快挙を達成。宣伝担当の皆さん、本当にありがとうございます。このブログを始めた頃は「あ、今日は100人切った~(悲)」などと、訪問者数で一喜一憂して細々と続けてきましたが、昨日はなんと7千人に近い訪問者、1万以上のヒットがありました。何かの間違いかな~と、ホントに心臓が飛び出るかと思いましたっ!

さて、完成披露試写会の日はホントに、ホッーとした一日でした。一年間のうみやみ~(憂い、悩み)が一気にぶっ飛びました。会場には訪れた撮影スタッフとはかれこれ約1年ぶりの再会。中林さん、撮影監督を務めた福本さんとアシスタントの広渡君、照明の市川さん、そしてテーマソングのアレンジをしてくださった沢田さん、それから劇中の杏里のイラストを描いて下さったイラストレーターの大槻香奈さんも京都からわざわざ来て下さっていました。沖縄から鳥越さん、またカナダからもエグゼクティブプロデューサーのクロード・ガニオン氏も!!

またスムーズな司会をして下さった伊藤さとりさんに感謝です(ブログでも紹介して頂いております!実は、私が助監督を務めた『KAMATAKI-窯焚-』のカナダ大使館での試写会の司会もつとめていただいていた、ということが判明!)。

穂のかの20歳の誕生日を舞台上で祝うという、サプライズケーキのアイデアを実現するため奔走して下さった宣伝部のDさん・Yさん、完成披露試写会当日を手伝ってくれたその仲間達にも大感謝!!そして本当に急なお願いだったにも関わらず、映画をイメージした、バラの咲き誇るかわいいケーキを(舞台映えのする大きなサイズのケーキなので)二日がかりで作ってくださったラフォーレのパティシエの樋口さん、本当に、ありがとうございます。

『アンを探して』ラフォーレ白馬八方のコラボ企画についてはこちらをご覧下さい。

私、つい口が滑ったりするので内緒ごとが苦手で、同じ楽屋で待機する穂のかにケーキの件をついうっかり話してしまわないように、と一苦労でしたが、なんとか、最後までバレず穂のかはびっくりしてくれ、うれし涙をみてホっ!舞台挨拶はメチャクチャ緊張していたのですが、ロザンナさんのリラックスした、軽快なトークもあって、緊張がほぐれ、一瞬プリンスエドワード島の撮影の日々に戻ったようでした。

さてさて...このケーキ!!全貌が観たいという方も多いのでは?と思うので、その全貌をUPしますネ!


観て下さい、この咲き誇るバラ!!かわいいですよね~~。

バラは、劇中でも杏里のおばあちゃんが愛したピースのバラがあったり、マリさんもバラ好きだったり、映画のキーワードです。新鮮なフルーツも盛りだくさんで、主役の杏里の他に、ロザンナさん演じるマリや、ダニエル・ピロン演じるジェフなど、個性的なキャラクターが勢揃いの、この映画にピッタリです。そして、見ための美しさだけでなく、中身も、三段レイヤーでぎっしりつまっておりましたっ。美味しかった...。穂のか、会場スタッフへのお裾分けありがとー。



様々なメディアに掲載された7月30日の完成披露試写の様子。登壇者のコメントは以下のリンクからご覧下さい!!
http://www.cinematopics.com/cinema/c_report/index3.php?number=4337

映画が完成し、このような場を迎えられたことをしみじみ、嬉しく思っております。奔走してくれた宣伝部の皆様、新人監督である私を支えてくれ、映画を最高のものにしてくれた日本・カナダのスタッフ・キャストの皆さん、完成出来るか出来ないかの瀬戸際のときに温かいエールを送って下さった『アンを探して』応援会の皆様、「人に感動を与える仕事をしなさい」が口癖で、支えてくれた父と、家族・友人たちに感謝です。この場をかりて、お礼申し上げます。本当に有り難うございます。

『アンを探して』10月末の公開まで、あと3ヶ月!!一人でも多くの人に映画を観ていただけるように、一同、頑張ります!


宮平貴子


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-08-02 08:02:02
Oh my god, it looks so goooooooood!!!
I wish I could taste it!
xxxA.
返信する
嬉しすぎる。 (anne)
2009-08-03 12:27:55
穂のかさんをネットで調べていたら、この映画に出演されていることを知りました。
私の名前もEの付くAnneで赤毛のアンから両親につけてもらった名前だったので、
この様な映画に出会えて本当にうれしいです。

公開されたら、母と映画館に走りたいと思います!!
返信する
ご成功を祈ってます (ゆかじん)
2009-08-03 13:22:18
Guardian (ガーディアン紙) のGagnon氏のインtビュー記事を拝見。
http://www.theguardian.pe.ca/index.cfm?sid=267013&sc=98

PEIでも上映されるんですね。飛んで行きたいです。
ご成功を祈ってます!

ああ、それにしても美味しそうなケーキですねえ。
返信する
Thank you for your comments! (Takako Miyahira)
2009-08-03 14:14:03
>Unknown-san

Hi, thank you for your comment ! It's for our Honoka (our main actor )'s 20th birthday. We planned surprise-party after press conference in Japan. She was so happy. Good! But It's hard for me to keep it secret hihihi.

I'm guessing that you are one of our staff or cast?? Anyway, Please visit again!!

>ゆかんじんさま

まだ調整中なのですが、もし実現したらゼヒ、飛んできて下さいっ!P.E.I.の政府関係者も号泣していたとのこと、本当にホッとしました。P.E.I.での上映会は、何しろ資金次第...。それでも、実現したらいいなと思っています。

>anneさま

anneというお名前だなんて素晴しい。ちなみに穂のか演じる主人公の杏里の名前は"アン・シャーリー"のアンとリをとって、祖母おばあちゃんが命名したという裏設定があります(笑)。映画、ぜひ観にきて下さいね。
返信する
PEI大好き (すぬえ)
2009-08-04 17:53:02
はじめまして☆
以前4ヶ月だけですが、PEIに住んでいたことがあるので、とてもなつかしく思いながらブログを読ませていただきました。去年の夏はかなり天気が悪かったのですね。。 PEIは本当に人々が優しくて、歩いていると「どこまで行くの?車に乗っていきなさいよ~」とか声をかけてくれたり、(日本だったら警戒しますが、PEIだと不思議と警戒心がなかったりします。でも結局は乗りませんでしたけどね)ある時は、教会にいったら老婦人が「私は日本人が大好きなのよ ぜひ家にきてほしい」と言われ、お邪魔したらたくさんの料理やお土産までいただいて~その他、たくさん楽しい思い出があります☆Tim Honton、コンフェデレーションモール等懐かしい言葉に、PEIに行きたい病を発病してしまいました!!

でも、映画できっとPEIの素敵な景色を見れると思い、行った気になれると思うので、楽しみにしてます。PEIで友達になった子にこの映画をひろめていきますね!
返信する
すぬえ様 (Takako Miyahira)
2009-08-05 08:54:37
コメントありがとうございます。

完成披露試写会後に声をかけて下さった方の中でも、P.E.I.に行ったことのある方がいて、杏里と共に島を旅しているような気分だったとおっしゃって下さいました。

P.E.I.スペシャリスト?!Tomoさんもblogで映画について書いて下さってます、チェックしてみて下さいね。(Tomoさんありがとう~)。
http://go-canada.net/tomo-blog/2009/07/28/090728/

返信する
Unknown (すぬえ)
2009-08-07 13:34:45
お返事ありがとうございます♪

Tomoさんのブログ見ました~
私がPEIの学校を申し込んだ会社の方でした!!
こちらのブログもたくさんPEIの事やカナダのことがのっているので、楽しく読んでます。

それとPEIの空港に一人で降り立ったことを、思い出したりもしました。飛行機の中から畑が見えてきたときとうとうきたんだな~って感激しました。空港の建物の中まで歩いていくのも、なんか良かったです♪COWSの牛も空港にいましたよね!

それと監督のブログも読ませていただいたのですが、差し支えなかったらゴンピンたかこさんのゴンピンの由来を教えていただけませんか?
返信する
ゴンピンの謎 (すぬえさま)
2009-08-08 16:55:37
北米ではFacebookにしろなんにしろ大抵本名でネット世界を楽しみますが、日本では大体ニックネームをつけますよね。なので日本人としてひねりがないのはどうかと思い、ネットでは名字の宮平を、中国語読みにしています。ゴンピンタカコという響きが、ちょっとレスラー風?で気に入っています。

返信する
ゴンピンの謎 (すぬえ)
2009-08-18 16:51:49
こんにちは!お返事ありがとうございました。中国語読みだとゴンピンってなるんですね~ 
大好きな子がゴンピンってあだ名なので、同じだからつい聞いてしまいました!
返信する

コメントを投稿