アンを探して Looking for Anne

「赤毛のアン」の島、プリンスエドワード島でオールロケ!第5回AFFF(シンガポール)で最優秀監督賞、グランプリを受賞!

満月七夕@プリンスエドワード島

2009年07月10日 | カナダとアンとモンゴメリ
さて、16時間の旅を終え、無事モントリオールに到着したユリさんからお便り。プリンスエドワードで過ごした七夕パーティの様子が届きました。

七夕ではそうめんを食べるといいといいますが、偶然? ユリP達を七夕パーティに招待してくれたJ嬢のメイン・メニューも美味しそうなパスタだったようです!観て下さい、この手さばき。ロブスターのフェトチー二、クリ―ムソースあえだそうです。



"彼女はある政府機関につとめる30歳のバリバリの行動力ある女性で、多分これからも随分お世話になることでしょう。"

とのこと。



"本当はまんまるだった満月。オーロラのようなものが回りを囲んでました。『アンを探して」の小チラシに願いを書いて,ライターで火をつけて燃やし、海に流しました。メチャ寒かったけど、空気が澄んでいて、天の川もみえたし、サテライトが動いてるの迄見えました。"

天の川が見えたなんて、ステキだわ~。なんだかモンゴメリの小説の一節を読んでいるようですね。私も東京でちゃーんと素麺を食べ、外にでて、満月にお祈りしましたよ~(誰かに見られたら絶対ヤバかったけど・笑)。

日本とプリンスエドワードの両方で、満月にお祈り、大成功間違いなしかも?!!?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿