anneの夢の家

☆8年前にできた夢の家☆

庭の花&お菓子&ふるさと福島
そして,ときどき愛犬モモとチョコ

ハーモニーロイヤルウィンドウ

2006-12-28 21:20:55 | 一条の仕様
今日は、ハーモニーロイヤルウィンドウ。



こちらも、どうしても欲しかったもの。
オプションで、7万円。

1階は、こんな感じです。
腰板が小さいです。
出窓下に収納があると良かったんだけど。




2階の出窓下は、収納付きです。
この収納は、ありがたい。



早くできないかなぁ。

ちなみに。
一条さんは、1階から2階まで通しの出窓を「ハーモニー○○」と呼ぶらしい。
ハーモニーベイ、ハーモニーリズム・・・など。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハーモニーロイヤルウィンドウ (さんちゃん)
2006-12-28 22:22:46
これもいいですね。2階の収納が便利でしょうね。
返信する
ハーモニー (大津)
2006-12-28 23:38:37
ウチ、ハーモニーはありません。
単にこだわらなかっただけです。
ただ、2700のファニチャーウインドウは家内がこだわっていました。
ウチの出窓は全部で4つ。下に収納があるタイプは結構気に入っています。腰板の代わりになりますしね。

明日で大工さんは終わりですが、こちらも出勤なので見学は出来ません。

どんどんアップしてくださいね。期待してます。
返信する
ハーモニーロイヤルウィンドウ (さん坊)
2006-12-29 01:24:14
わが家は計画の時から、ハーモニーロイヤルウィンドウを選ぶ事は全く考えてなかったのですが(展示場もハーモニーベイハーモニーだったし・・)希望のタイルを採用している家を探しにいった時、その家はハーモニーロイヤルウィンドウで、とてもカッコ良かったですょ!元々うちはその家のまねだしセゾンVタイプは特別料金はいらなので、今頃になって、又anneさんのブログを見てハーモニーロイヤルウィンドウにすれば、良かったかなぁ?と思っていますょ~残念;;
返信する
腰板 (さん坊)
2006-12-29 02:05:37
打ち間違えました!;;展示場はハーモニーベイウィンドウです! それとanneさんのカウンター下に腰板が付かない予定 今のところ・・・(泣)うちもないので、その後色々考えたのですが、我が家はカウンターが短い事もあり、他の部分を削って上で足りない部分はプラスして付ける様にします! 変更料金がいくらかな~ぁ?;;(前にも幾度と営業さんに後で後悔する位なら着けた方がいいと言われた事を又又思い出しました~ぁ)
その様な思いの一つ一つが、OPを増やしていくのですね・・・(お金)(変更料金)又(お金) (涙)


返信する
さんちゃん (anne)
2006-12-29 02:26:06
収納は、あっても困らない物ですよねぇ。
私は、整理が下手なので、余計そう思います。

たぶん、この収納に、なんやかんやと詰め込まれることでしょう。
戸を開けたら、雪崩が起きそうな・・・
目に見えています。
返信する
大津さん (anne)
2006-12-29 02:30:36
2700のファニチャーウィンドウも、どうしても欲しかった物の1つでした。

でも、ご存じの通り、間取りの変更で、寝室の窓の下には、
屋根が来ますので、諦めました~。

いいな、いいな。
これだけが心残りですぅ。

子供部屋に、ファニチャーウィンドウつけてあげれば良かったのに
まだ見ぬ子どもには、冷たい私達。
出窓もなければ、広くもない。
おまけに、クローゼットまで小さい。
かわいそう。
返信する
さん坊さん (anne)
2006-12-29 02:38:42
さん坊さん、徹夜ですか~。
私は、珍しく眠れないので(だって、お昼寝いっぱいしちゃったもん)
PCに向かっています。

Vタイプは、差額無しでロイヤルなんですよねぇ。
だったら~!と思いますが、好みの問題ですよねぇ。

我が家も私以外は、ハーモニーベイでいいという意見でした。
私だけ、最後まで頑張ってみました。

腰板は、我が家もやっぱり無いと困ると思い、
年明けに営業さんに、変更料取られてもいいから
つけてもらうよう頼むつもりです。
今日、展示場いったのですが、もう、閉まっていました。

こうなると、1円も惜しいので、ロイヤルの下の腰板は、
15Mに含まれるのか、問いただし、その分をダイニングにまわしてもらい、
ロイヤルの下の分だけ払うつもりです。
そういうわけにはいきませんっていわれそうですが、
言うだけ言ってみます。
で、だめだったら、いくらかかってもへんこうしてもらうつもりで~す。
返信する
そろそろ (さん坊)
2006-12-29 03:19:52
寝ます~^^明日から正月休みになるので起きていました(なぜか昔から休みの前の日はホットして?楽しくて?酒?眠れない性格なのです~子供と一緒ですょ!だけど次の日は昼まできっちり寝てますど・・・^^)
一条のキッチンカタログのフリーカウンターの62Pを見てたら、やはり腰板がないと寂しくなりまし~た;; 同じく正月明けに一条に話に行きますょ!!
情報(福岡の話ですけど^^)あったら教えますね ☆ 
返信する
たしかに~。 (anne)
2006-12-29 07:44:17
フリーカウンターの写真、寂しすぎますねぇ。

東側にプレシャスウィンドウが来るので、どうにかなるかな~と
思ったけど、あるのと無いのでは、雲泥の差がありますもんねぇ。

情報、よろしくお願いいたしますね。
返信する

コメントを投稿