anneの夢の家

☆8年前にできた夢の家☆

庭の花&お菓子&ふるさと福島
そして,ときどき愛犬モモとチョコ

2009-10-30 22:36:12 | 庭・花・外構

我が家の新しい仲間“楓”




この楓は、実家にあったものです。

30年来の背の高い立派なものでした。

先日の台風で、倒れかけたというので

これ幸いと頂くことにしました。

「根っこを掘ったぞ~。」と、父から連絡をもらったので、頂きに実家に行ったら

「車に乗らないだろうから~」と頭がちょん切られていました…

ショック…

「また来年伸びるから!」と励まされたものの…

ショックからまだ立ち直っていません。

早く来年にならないかなぁと今から心待ちにしております。



このぐらいになって欲しいなぁ



今日の朝日



午前6時半頃でやっとこの高さです。

日の出が遅くなりました。

でも、そのおかげで、綺麗な朝日がみられるんだからラッキー


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ←ポチッと応援よろしくお願いします♪


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ぽの)
2009-10-31 19:39:22
秋を感じますよね~

我が家の和風コーナーのもみじも色付きはじめました隣に植えてあるススキとともに秋を感じさせてくれてます

我が家のもみじは昨年なくなった義父がどうしても植えたいと以前の住まいから持ってきたものです

やはり運ぶ最中折れてしまった部分がありましたが立派に育っていますよ

お水を上げるたび大事にしなくてはと思うぽのです
返信する
Unknown ( よーば)
2009-11-01 00:42:40
記念植樹 綺麗な紅葉ですねえ、私もドライブで須玉まで茸採りに出かけました。茸はなかったけど、行く道々黄色やオレンジに色ついて明るい山道の中に真っ赤な紅葉、これも綺麗でした。頭の中は、まだまだ余韻で一杯です。
驚き驚き、朝の6時半にもうカメラですか?事営業の私は8時半起床、笑わないでください。昔は早かったんだからね、霜なんかもう何年も見たこと無いなあ。
 
返信する
ぽのさん (anne)
2009-11-01 19:52:31
こんばんは
すっかり秋ですね。
というか、こちらはもう冬って感じです
ススキと紅葉、いいですね~。
お父様の形見ですね。大切にしなきゃですね
折れてしまっても立派に育っていると聞いて
安心しました。
どんどん大きくなりますように
返信する
よーばさん (anne)
2009-11-01 19:58:08
こんばんは

キノコ狩り、紅葉狩りですか。いいですね。
我が家では、今年はキノコが食べられず…
おいしいキノコが手に入りましたら、よーばさんに送りたいぐらいですよ。
よーばさんのお宅は自営業なんですね。
自分のペースでゆっくりとお仕事なさるのが一番です。
私は、朝は7時に家を出ます。
夏はいいですが、これからの季節はちょっとつらいです
返信する
Unknown (♪やまひろ♪)
2009-11-12 23:13:52
楓もいいねえ~
うちはメープルホームズなので
名前的にはいいかも!
返信する
やまひろさん (anne)
2009-11-14 06:18:30
やまひろさんのお宅は、メープルホームズなんですね~。
赤毛のアン好きの私としては、とても惹かれます
そういうお家が似合うところに住みたかったなぁ~。
返信する
Unknown (♪やまひろ♪)
2009-11-20 09:42:33
こんにちは(^▽^)

anneというハンドルだったので
もしかしたら?と思っていたのですが
実は
私も赤毛のアンが大好きで~♪特にアニメ。
旦那を洗脳して今の家を建てました(^▽^)
しかし予算がないので
アンの家もどきになってしまいました~
子供たちを洗脳させようと
ビデオ【アニメ】をちらつかせていますが
その手はくわないと
アニメでも乗ってこないのが玉にキズ。
DVDの方が場所をとらなくていいなあ。
返信する
やまひろさん (anne)
2009-11-21 06:44:29
そうなんですよ。赤毛のアン好きなんですよ。
(あとアルプスの少女ハイジもね)
アニメ、私も好きです~
実写も好きです~
本を読むのも好きです~
やまひろさんのお家は、周りも自然に囲まれているようなので(?)
きっとアンの家が似合いますよ。
いいなぁ
返信する
Unknown (♪やまひろ♪)
2009-11-23 00:04:48
こんばんは(^▽^)

アドレスの0618も気になります~

何かの記念日かな?

昨日子供たちにアンの1話と2話を見せました。
その中でアンが
「アンのつづりの最後にeをつけたアンでお願いします」と言ってました。
anneちゃんもeが付いてますね♪
返信する
やまひろさん (anne)
2009-11-23 06:23:20
おはようございます

もちろんです
赤毛のアン好きを公言する者、eは欠かせません
でも、この台詞を知らない人たちからは、100%
「アンネ」って言われるんですよね
確かに「アンネの日記」のアンネフランクの綴りも一緒です。
でも、私は「アン」なのです!と声を大にして言いたい
すみません、取り乱しました
0618は、主人の誕生日です。
主人のことを思って…ではなくて、自分の誕生日はパスワードに使っているので
仕方なく?ですアハ
返信する

コメントを投稿