anneの夢の家

☆8年前にできた夢の家☆

庭の花&お菓子&ふるさと福島
そして,ときどき愛犬モモとチョコ

コキア

2009-08-18 15:07:23 | 庭・花・外構
お盆はいかがお過ごしだったでしょうか。

私は、忙しいお盆でした。

実家の新盆。

お客さんは200人。

入れ替わり立ち替わりやってくるお客様。

コップや皿を洗ったり、料理を作ったり。

田舎のお盆は…まったく…

私は町中に嫁いでよかったなぁと“少し”思うのでした。

あと“少し”は、生まれ育った実家だけに

そういうのも仕方ないよね、しきたりだし…と思うのでした。



さて、我が家の庭は

コキア祭りになっています。

そもそもの始まりは、昨年植えた2本のコキア。



↑昨年10月、紅葉したコキアの様子。たったの2本。


そのコキアが、コキアを生み

今年は同じ場所に



こんなに生えました。

ポワポワコキア

これでも間引いたのですが。


そして、秋明菊の方にも。



オリーブの木の下にも。



シマトネリコの下や



カシワバアジサイの下や



畑の方にも。



あちこちに旅をして芽を出しました。

ずいぶん間引いたのですが、

生命力が強いですね。

今年も紅葉が楽しみです




昨日は、東京のお友達のところへ

出産のお祝いに行ってきました。

我が家からお友達の家まで、距離にして310㌔。

時間にしてで4時間ちょっと。

いつもなら主人の運転ですが

主人は仕事。

自分で運転していきました。

往復620㌔の旅は、とても疲れましたが

お友達のかわいいかわいい双子の赤ちゃんを見たら

疲れなんて吹っ飛んじゃいました。

ほんとにかわいかったよ~

また、遊びに行くからねぇ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ←応援よろしくお願いします♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿