anneの夢の家

☆8年前にできた夢の家☆

庭の花&お菓子&ふるさと福島
そして,ときどき愛犬モモとチョコ

作ってみました♪

2009-02-11 21:32:09 | お菓子☆
この間の日曜日。
外は、すごい風(新幹線も止まる)&西の空から飛んでくる雪で、寒い一日でした
さすがの一条の家もガタガタ、ゴトゴト。
瓦が飛んでいってしまうのでは?と心配したぐらいです

せっかくの日曜日。
どこかに出かけたいなぁと思ったものの
玄関ドアを開けるのさえ怖かったので、家でおとなしくしていました

休日はほとんど出かける習慣なので、家にいるのは暇で暇で仕方がありません。
午前中は本を読んで気を紛らわしていましたが、午後になって無性に甘いものが食べたくなりました。
冷蔵庫や棚を探してみたけど、お菓子を買い置きしない我が家にお菓子があるわけが無く…。
買いに行こうかと思いましたが、そんな天気に買いにも行けず…。
どうしたものかと思っていたところ、思いつきました
「作ればいいんじゃん

冷凍庫には、最近まではまっていたバナナダイエットの残り物が入っています。
流行のバナナに手を出したものの、朝バナナは私には合わなかったらしく
購入したバナナのほとんどは冷凍庫行きになっていました。

「バナナケーキだな

幸い、冷蔵庫には、卵もバターもあるし
食品庫には、小麦粉もベーキングパウダーもある。

「はい!できた


お菓子を作ったのは何年ぶりでしょう。
少なくとも、ここに引っ越してきてからは作っていません。
久しぶりに作った割には、美味しくできました
主人にも好評です

すっかりバナナケーキ作りにはまった私は、その日以来毎日ケーキを焼いています。
今日は、バレンタインデーも近いので、チョコバナナケーキにしてみました。


冷凍庫にあったバナナは、おかげできれいさっぱり無くなりました。
だけど、ダイエットのために買ったバナナなのに
ケーキに化けたおかげで、体重が増えてしまったのは言うまでもありません

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
作るってステキ (パト)
2009-02-11 22:24:10
こんばんは。
おっ、アンさんも作品づくりに励んでますね。
とってもおいしそうです。
パトは食べられる甘い作品はほとんど無縁で
もっぱら買う専門。
チョコとバナナって相性良しなので、自制するのが
困難ですよね~。
あ~、アンさんのブログ見たら甘いものが食べたくなりました。
でもこの時間はイカンでしょう。明日まで我慢!
返信する
おいしそ。 (ぽの)
2009-02-13 10:29:34
バナナケーキいいですね~
チョコバナナはバレンタインにぴったり
旦那様喜んでくれますよ

明日はバレンタインだね~ってあげるのは子ども達と旦那
何に買おうかな~

作るの・・・めんどくさっ
返信する
パトさん (anne)
2009-02-13 20:53:56
こんばんは
先日駐車場で転んで顔面強打→レントゲンしてから頭がおかしい私です。
すっかり返事をしたと思いこんでいました。
コメント欄見てびっくり!私の名前が無い!
ということで、返事します。遅くなりました

バナナケーキ、美味しかったです。
でも、チョコバナナケーキは、分量を間違えたのかちょっとぱさぱさしていて不作でした
これっきりになってしまいました
また、新しいのに挑戦です。
今日も業務スーパーに行って、バターと小麦粉、アーモンドなどなど買い込んできました~
体重は増えるばかりです
返信する
ぽのさん (anne)
2009-02-13 20:57:14
こんばんは

ぽのさん家は、旦那さんがプロなので、いつでも美味しいのが食べられるのでは?と羨ましい限りです
自分で作るのはそれなりに楽しいけれど、作ってもらって食べてみたいな

昨日はスノーボールを作りました。
後ほどUPです。
バレンタインデーのチョコは、花畑牧場にしてみました~
後ほどUPです
返信する

コメントを投稿