anneの夢の家

☆8年前にできた夢の家☆

庭の花&お菓子&ふるさと福島
そして,ときどき愛犬モモとチョコ

ポレモニュームブリーズドアンジェとオキザリス

2009-06-27 16:21:46 | 庭・花・外構
ポレモニュームブリーズドアンジェ

ゴールドとグリーンの葉を茂らせて美しい!
ラベンダーブルーの花を咲かせるそうですが、今年は無理かなぁ?
これから茎が伸びてくることを願います。
宿根草ですので、来年はさらに株を大きくすることでしょう。
楽しみです。

オキザリス

紫の葉っぱのカタバミです。
お花の形も我が家にある「イモカタバミ」と一緒。
色は薄いピンク。
イモカタバミと交互に植えたらかわいいかなぁと思い購入しました。

今日は朝から気温がぐんぐん上がり
写真を撮った9時の時点ですでに25度近くありました。
見るからに暑そう

只今4時。
我が家の外の温度計は33.5℃を指しています。
こんな日は窓を開けずに閉め切っておくほうが利口。
そこは高気密高断熱のお家。
閉めておけば熱気が入らず暑くはありません
外には行きたくないなぁ。

久しぶりにモモをUP。一応「トイ」ランキングにも参加しているので
2か月ぶりのトリミングに出かけ、載せられる姿になりました


それ、私の座布団なんですけど


トリミングに行ってお昼寝をしていないので、ねむねむです
いつもなら、私の座布団を取り返し、その上で寝るのですが
今日は、午前中にお日さまに干したので暑すぎるみたい。
座布団に乗っては降り乗っては降り…。
気に入らないようです


夕方、宅配便が届きました。
何にも頼んでないんだけどなぁ。

なんと届いたのは、サントリーキャンペーンのプレゼントでした。
 これ、モモのじゃないよ。

中は、角ハイボール&ソーダ、そしてグラス。
 だからモモは飲めないって。
そういう私も飲めないんですけどね。
飲めないけれど、こういうのに応募しちゃうわけです。
家計のためです、なんて

「今日はこれが晩酌だ~、ありがとう
結構な量が入っていると大喜びした主人。

ぬか喜びでした~。
結構な底上げ。ハイボールは薄かった

それでもタダは嬉しいものです。
私、結構こまこましたものは当たるんですよね。
お酒とかジュースとかハムとか食事券とか。
でも、宝くじは当たらない。
まあ当てにもしてないですけど


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへにほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまらないですねー (ピンク)
2009-07-04 23:30:13
ももちゃん、可愛いですね。癒されますね!
返信する
ピンクさん (anne)
2009-07-05 17:27:01
こんにちは。
モモをお褒めいただき、ありがとうございます。
モモには本当に癒されています。
夏はちょっと暑いですけどね
返信する

コメントを投稿