anneの夢の家

☆8年前にできた夢の家☆

庭の花&お菓子&ふるさと福島
そして,ときどき愛犬モモとチョコ

73日目 大工工事24

2007-04-25 19:59:05 | 基礎工事
73日目


今日は、午後から現場近くへ出張でした。
そのため、いつもより早く(1時間半ぐらい)現場に着きました。

「こんにちは~
「はいぃぃっ。あ~、たまには早く来れるときもあんのが?
「びっくりさせちゃったみたいですね

「ボード、ついたのですね?
「連休になっからなぁ。」


2階のボード張りは、ほぼ終了です。
  2階ホール。 
階段を上がって2階ホールに出たところ(寝室入り口の横)に、奥行き45cmの物入れをつけました。
掃除用具などを入れるのに重宝しそうです。


和室、鴨居上のボード。


欄間の枠もついておりました。


押し入れ&押し入れ上のボード。

写真中央(押し入れの左上の部分)換気システムがつくところです。
換気扇のスペースを最小限にしていただき、とれる限りの収納スペースをとっていただきました。


階段下のスペース。
ここを2つに分けて、ホール側(手前)には90×90の押し入れを、奥には階段下収納をつけます。

中はずいぶん進んでおりました。
外は雨のためお休みです。

懲りずに

この間より、ちと見やすいか

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘルメット写真 (やいちゃん)
2007-04-25 21:07:16
苦労して撮影されたヘルメット写真を見ていて、キーボードにお酢をこぼしてしまいました

ボードも張られて、部屋らしくなりましたね
返信する
どんどん (いかりん)
2007-04-25 22:16:09
進んでますね~!
あっという間に完成しそう。

部屋以外にちょっとした物入れがあると便利ですよね。
いいな~ウチはどうあがいても
つけることができませんでした

メット姿いい感じですよ
返信する
ボード&ヘルメット写真 (さん坊)
2007-04-26 00:04:47
こんばんは~

早く行かれて「たまには早く来れるときもあんのが?」と棟梁さんに言われたのですね!
何か、方言が微笑ましいです。
作業もどんどん進んでいますねぇ!
いろいろな箇所のボードも、綺麗に貼られていますね。

ヘルメット写真は懲りていませんょ!
可愛いですょ~ぉ!
また、お願いしますね。
返信する
押入れ上の換気 (よっさん)
2007-04-26 08:50:21
こんな風にも出来るんですね~!
広い押入れだから出来るんでしょうか
よっさんちは物入れの上に
換気が来るところがあるのですが
天井下がります と言われました~

これは水色ヘルメットかな?
返信する
証拠写真見ました! (ayu)
2007-04-26 10:07:26
こんにちは。
ボードが張られると一気に部屋らしくなりますね
押入れの白木、綺麗ですね~。高級感漂ってます
この前見逃してしまった証拠写真(記念写真?)しっかり確認させてもらいましたよ。
営業さんも嬉しいでしょうね
返信する
ピース! (ねね)
2007-04-26 11:19:01
anneさん、おちゃめ~☆
昼間に見るお家も、またいいものですね^^

ところで、1枚目のお写真の右側の四角いのは、小さめのドアですか?私も、小さいドアをどこかにつけたいと思ってるのですが、なかなか、こちらの意図することが伝わらなくて^^
返信する
見逃してたのね・・・ (とまと)
2007-04-26 12:40:49
ヘルメット姿、前にも写真あったのですか?
どうも見逃したみたいですね。

なかなかお似合いです

どんどん進んでますね。
追いつかれそうな感じ・・・。

anneさんちは廊下も広そうですね。
うちはとっても狭くて2階に
洗濯機が運べるかどきどきしています
返信する
やいちゃん (anne)
2007-04-26 17:22:50
こんばんは。
キーボード、大丈夫でしたか~。
びっくりさせてすみませ~ん。
ボードが張られるとすっかり部屋ですよね。
天井がついたら住めますね。
返信する
いかりんさん (anne)
2007-04-26 17:26:36
こんばんは。
我が家は物入れが少ないと思います。
両親はもの持ちで、何でもストックしておきます。
(去年引っ越しの手伝いをしたら、味噌の袋が10袋ほど
 出てきました…
私も片づけ下手なので、引っ越しの時に思い切って
いろいろ捨てていきたいと思います。
メット、懲りずに…
返信する
さん坊さん (anne)
2007-04-26 17:27:58
こんばんは。
今日も出張で早かったのですが、カメラを家に忘れたので
現場へ行くのを諦めました。
たまには、家でのんびりしたいです~。
メット、おばかたんですよね。
返信する

コメントを投稿