anneの夢の家

☆8年前にできた夢の家☆

庭の花&お菓子&ふるさと福島
そして,ときどき愛犬モモとチョコ

アブチロン

2009-08-30 17:13:21 | 庭・花・外構
すっかり秋色の福島です。

朝晩涼しくなり、20℃を切るようになりました。

夜になると、庭の虫たちの大合唱

スズムシ、コオロギ、キリギリス…。

さっきは、庭で「ショウリョウバッタ」を見つけました。



虫も過ごしやすくなったのでしょうね。


庭の花は…。

アブチロン さくら



その名の通り、さくら色のきれいなアブチロンです。

最近、いろんなお花屋さんで、アブチロンを見ます。

前からあったのでしょうけど。

いろんな種類を集めたいなぁと思います。


アブチロン 初恋



オレンジ色がほんとにきれいなアブチロンです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ←ポチッと応援よろしくお願いします♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (♪やまひろ♪)
2009-08-31 23:46:06
こんばんは(^▽^)
そちらは台風はどうですか?
今日、雨の中、植木鉢を避難させました。
おもったより軽かった感じです。

昨日おくばせながらガンダム見てきたよ~
返信する
やまひろさん (anne)
2009-09-02 06:15:13
おはようございます。
台風は、あっという間に通り過ぎていきました~。
一昨日は一日中雨でしたので、風雨を警戒したのですが
昨日は、台風一過で快晴でしたね。

ガンダム、よかったですよね~
どこに行っちゃうのかなぁ。
返信する
今日は暑いです。 (パト)
2009-09-06 12:49:03
こんにちは。

福島は朝晩20度を切ってる?寒い~っ!
アンさんガーデニング頑張ってますね!
聞いたこと無いお花の名前ばっかり~。

先月末、小さな花を1つだけつけた後、我家のツルバラは
葉っぱが黄色になってハラハラと落ちだしました。
パトは泣く泣く全部の枝をバッサリ切り落としましたよ。
でも最近小さな芽が伸びだしやっと5cmぐらいになりました。
ガーデニングには不向きということを実感しております。

アンさんちの庭が寂しげ?いやいや、すごい色んな花たちで
いっぱいの感じですけどぉ?
お庭の広さからしたら、寂しげなんでしょうか?
種類的には盛り上がっている感じです。全体が
どんな感じになってるか
また見せてくださいね!
返信する
パトさん (anne)
2009-09-06 20:58:32
こんばんは~
めっきり涼しくなりましたね!って、涼しいのは北の方だけかなぁ
今年は、夏らしい夏がなく、梅雨→秋って感じでした。
エアコンをつけたのは、お盆に両親が来たとき1回のみでした。
さて、庭の花々は増えましたが、どうもバラバラで統一感がなく
ごちゃごちゃな庭になっています。
ブルーガーデン、イングリッシュガーデンなどテーマを決めて
木や花を植えるべきなんでしょうね。
冬になったら、木々を移動させてすっきりさせるつもりでいます。
バラは、小さくなってもまた伸びてきますから
パトさん家のバラもまたどんどん伸びますよ~。
パトさんは器用なので、ガーデニングもはまればきっと成功しますよ!
返信する

コメントを投稿