anneの夢の家

☆8年前にできた夢の家☆

庭の花&お菓子&ふるさと福島
そして,ときどき愛犬モモとチョコ

ユウガオ

2009-10-15 19:51:12 | 庭・花・外構
今朝、新聞を取りに庭に出て

待ちに待った「ユウガオ」が咲いているのを見つけました





このところ、朝晩の気温が下がり10℃を下回るようになったので

大丈夫かなぁと心配していましたが

日中の気温は、まだ20℃を超えていますので

大きく花開いてくれました。

ほんとにかわいい


今日のモモUP



眠いのに、様子が気になるようで眼を開けました。

そのうち、眼を開いたまま寝てしまい、

こんな白目になってしまいました

ブサイク~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ←ポチッと応援よろしくお願いします♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( よーば)
2009-10-15 20:19:06

ゆうがおってこんなに寒くなってから咲く花なんですねえ。原産地は標高の高い所なのかなあ、と思いました。登山してた頃8月末の頃咲く花は紫、白が多かったように思います。
 モモちゃんまたまた笑わせてくれるわねえ、先日は、かつらがはずれそうだった。まどう見ても人形のようだわあ。どうぞよろしくお伝えくださいませ。

 投稿が未だうまくいきません、おまけにぶっきらぼうな性格なので失礼があったらお許しくださいませ。
 
 
返信する
よーばさん (anne)
2009-10-16 18:44:36
こんばんは~。
ユウガオ、本当はもっと早く咲くのでしょうね。
10月になってからではやっぱり寒いかなぁと思います。
種まきをしたのが遅かったので、生長が遅かったかなぁと思います。

確かに、寒い時期や所では白や紫などの色が多いような気がします。

モモ、ブサイクでしょう?
笑ってしまいます。
眠いのに眼を開けようとがんばっている姿がちょっとかわいかったです

投稿、大丈夫ですよ。
それに失礼なんて何もありません。
いつも温かいコメントをくださることに感謝しています
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿