anneの夢の家

☆8年前にできた夢の家☆

庭の花&お菓子&ふるさと福島
そして,ときどき愛犬モモとチョコ

ヒメワレモコウ

2009-06-27 06:45:29 | 庭・花・外構
昨日日本一暑かった福島市。
最高気温は、35.5℃
ほんとに暑かった

昨日の夕日


福島は盆地です。
だから、これからの時期は暑いんです。
でもそこは自然豊かな福島。
都会のようなヒートアイランドではないので
日本一暑い日を記録するのはこの時期だけです。
夏本番は、都会にはかないませんよ

ヒートアイランド現象ではないから
夜は涼しくなり、寝苦しいってことはあまりありません。

そして、この「日中暑く夜涼しい」という寒暖の差が、おいしいフルーツを作るんだなぁ!
フルーツ王国「福島」の桃がもうすぐ出まわりますよ~。
どこかで見つけたら食べてくださいね。


もう一つ、脱線。

昨日、とうとうパソコンが壊れました
ノートってホントに壊れやすい。
ほぼ2年に一度の割合で、買い替えをする私です。
みんなはもっと長く使っているのかなぁ。
主人には「扱い方が雑だからだ」と言われてしまいました。

さっそく家電量販店へ。
「一番安いのをください♪」と言って新しいノートを買ってきました。
さすがに一番安いのは、デザインが気に入らなかったので
下から3番目の安さの「NECLaVie」を購入。
初めてのNECです。
これまでは、東芝~富士通だったので。

液晶が一番きれいだったので購入したのですが(これには満足)
ふたを開けるのにこんなに苦労するとは思わなかった。
ふたを開けようとすると、本体まで一緒に持ち上がる。
片手でふたを開けられないなんて


さて本題。

ヒメワレモコウ


こちらも先日訪れたガーデンガーデンで購入した新顔さん。
背丈は20cmぐらいです。

吾亦紅って本当にかわいい
大きな吾亦紅は、実家のまわりにたくさん生えていました。
吾亦紅をみて「秋」を感じたものでした。
ということは、もうすっかり秋?

我が家の庭は、和洋折衷もいいとこなので吾亦紅もありです。
一応、モミジの下あたりに植えました。
これ以上バラバラ感を出すわけにもいかないので。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへにほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノートパソコン (さん坊)
2009-06-27 09:30:36
おはようございます
チョット見ない間にずいぶんと更新をされましたね~ぇ

福島もすご~い暑さになっていますが寒いところのイメージがあるので
ビックリです盆地?だからかな~ぁ!

それとノートパソコンを2年に一度の買い替えもビックリです!我が家もノートパソコン(5年使用)が昨年壊れたので同じく「NECLaVie LL750」ともう一台ソニーVGN‐NR72Bノート型を買いましたょ!
2台とも調子はいいのですが、今年買った2台目の外付けハードディスクが壊れてしまい家のデータも消えてしまったので、もう1台目の外付けハードディスクの中から予備保存分でパソコンの中に復活をさせようとして今頑張っているところです
予備にも入れていないデータが半分位あるのでもう、この分は諦めました  
その上に保証書が見当たらず今探していま~す
パソコンが壊れるとデータもなくなるから困りますね!
私も扱い方が雑です~ょ
今度はお互いに丁寧に使いましょうね
返信する
さん坊さん (anne)
2009-06-27 16:33:04
さん坊さん、こんにちは。
ご無沙汰しておりますね。

そうなんです、最近鬼を首を取ったようにUPしているのです
以前の家づくりの時のように毎日UPする勢いでしょう?
庭作りにすっかりはまった私です。

福島市は年に何度か日本一の暑さを記録するんですよ。
四方を山に囲まれている盆地なので、熱せられた空気がお盆の底に沈み、逃げて行きません
ちょっと小高い所から町を見下ろすと見事によどんでいますよ~。

ノート、早すぎるでしょ?
扱いが雑なので認めています。
今の職場になって(4年目)これで3台目です。
家と職場を往復するので、車の後ろの座席からダイビングしたりなんかするからでしょうね
笑い事じゃない。
今回はファンに異常が起き、起動したらファンが「ウィ~~~~ン」と言った後
「ガガガガガガガガ~~~~」と言いました
火が出るのではないかとビビりましたよ。

せっかく撮ったお家の写真、残念でしたね
私もすぐパソコンを壊すので、外付けハードに保存していますが
外付けが壊れたらどうしようもないですね。
お互い大事に使っていきましょう。
お家の写真、どうにか復活することを願います

近々おじゃましますね
返信する

コメントを投稿