anneの夢の家

☆8年前にできた夢の家☆

庭の花&お菓子&ふるさと福島
そして,ときどき愛犬モモとチョコ

濡れ縁

2006-12-16 21:07:36 | 一条の仕様
濡れ縁です。



和室広縁前に、濡れ縁をつけました。
でも、どうなんだろう。
洋風の家に、濡れ縁。

和室側から見ると、和室・広縁・濡れ縁と続いて、いい感じですが。

この濡れ縁、一条オリジナルだと結構いい値段です。
1尺あたりおよそ9千円。
でも、一条の基礎の高さに合わせ、窓の幅にもぴったり
合っているのはいいと思います。

ウッドデッキは、考えていませんでした。
一条で建てられた方のブログ等で見るウッドデッキは素敵なので、
憧れますが。

ちなみに。
一条の濡れ縁は、加圧注入された桧か白木の桧か選べます。
我が家は、白木にしました。
雨風に吹かれるうちに、汚れていってしまうんでしょうけど。
初めから緑っぽいのには、ちょっぴり抵抗がありますので。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨まし。 (大津)
2006-12-17 08:49:31
>洋風の家に、濡れ縁。
どうなんでしょう?でも、パースを見る限り変じゃないですよ。個人的には羨ましいですね。

実はウチも悩んでいます。
広縁の上に屋根をつけたりテラスを作ったりいろいろ。設計時は「それは外構で考えればいいです」と言われて放置したまま。
まぁ、ゆっくり考えようかなって思っています。

物干金物ありますね。ウチも考えたのですが、リビング続きで丸見えになるのでやめました。
(付けとけばよかったかな?)
返信する
いよいよ。 (anne)
2006-12-17 09:41:05
いよいよ、今日本契約ですが、はんこを押してしまうことが不安です。

こうすれば良かった・・・ってこと、出てきますよね、どうしても。

ま、小さな変更と思って諦めますが。

広縁の上、外構でかっこよくしてください。
大津さんなら、いっぱいアイディアが出てきそう。

物干し金物は、リビングと壁だから実現。
リビングから見えるようだったら、私もつけなかったと思います。
両親に、洗濯物を干す度に2階に上がって来られるのは、
ちょっぴり抵抗ありまして。
返信する
濡れ縁 (さんちゃん)
2006-12-17 13:36:54
いいですね!我が家も庭に洗濯物を干すので掃き出し窓から干せるようにウッドデッキを作りたいのですが当分先になりそうです。
返信する
ウッドデッキ (anne)
2006-12-17 19:07:08
ウッドデッキもいいですよね。
広々としていますしね。
かっこよさそうです。

洗濯物干すところやらコートを掛けるところやら
長靴&スコップ(雪国のため)しまうところやら
考えることはたくさんあるようです。

が、今日、本契約してきてしまいました。
あ~あ。
返信する

コメントを投稿