あんなのかぼちゃ

あんなぁ  なんえぇ  あんなのかぼちゃ

意欲

2006年07月24日 | アーニーとモウトの絵日記
アーニーの三者面談で。
定期試験で常に90点以上取れていても「4」なのは、「学習意欲の面で、評価が低いからなんですよ。」と説明を受けて、親子で「なるほど。」と納得してしまった。答えが解っていても、誰かが答えてくれそうなら、自分は手を挙げんとこ、しんどいし。というやつである。

モウトの懇談会で。
「テストはできているのですが、授業に対する意欲という面で、評価が下がってしまいました。」と説明を受けて、「さすが兄妹。」と感心してしまった。意欲や興味はあっても、あえてそれをアピールせんでもええやんかあ、てへっ。というやつである。

「クラス全員、意欲ありありでアピールしまくり、っていうのも不自然やし。ま、いろんなやつがいていいよな。」と、改善の意欲がないハハである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿