ANNAN(ふれでぃ・えとう)の気まぐれ日記

シンガーソングライター、そしてQUEENトリビュートバンドQUEENESSのボーカルでもあるANNANの日記

恒例のクラブチッタライブ、今年はお休みです

2010-08-24 00:00:01 | Queeness
無事、帰国しました!
あまりの暑さに参り気味のワシである。さてさて、本日はお知らせから。



KWEEN時代、1993年にGueenさんと一緒に「Queen Carnival」というのを企画・開催したことをきっかけに、毎年行ってきた11月の恒例単独ライブ@クラブチッタ。2000年~2003年のKWEEN活動休止期間を除いてはほぼ毎年行ってきた。うち何度かは「Queen Carnival」というタイトルを使って、他のバンドとも共演してきた、が・・・

残念ながら、今年は1回お休みさせて頂くこととなった。
Freddie Eto & QUEENESSは、ご存知の通りまだ始まってそれほど時間が経っていないバンドである。まだ、大きな集客力を持っているわけでもない。そこで(いろんな意味で)無理して公演を行うほうが、今後に対してよくないであろうという判断をバンドの総意として下したのだ。

「小さいことからコツコツと・・・」西川きよしさんではないが、初心に帰って一つ一つ積み上げてゆこうと思う。今年、小さな会場でライブを繰り返している(フェス等を除けば)ことには、そういう意味がある。バンドを作ってゆく過程において、なるべく沢山のライブをやって、バンドの中の空気とか演奏上の親和性とか、そういうものをさらに培う必要があると思っているのだ。

音楽のレベルで見れば、すでに以前よりもはるかに上のレベルに到達している。またバンドとしてのカラーもできつつあると思っている。でもクラブチッタという、ワシにとって「特別な場所」で演奏するには、それだけじゃ何か足りないと感じているのも事実なのだ。これは、さらにバンドの仲間と培い、育ててゆかなければならないと思う。そのためには時間が必要なのも事実。プロであるから故に、自分たちが納得してお客さんと楽しめるところまで、一つずつ引き上げなきゃいかんと思うのだ。そして、もしよかったら、バンドが「育つ」過程も含めて、楽しんで応援頂ければ嬉しいと思っている。

現在既に決定しているライブ

9月12日(日):川口Shock On
18:30 Open・19:30 Start
チャージ:2,500円
ご予約はお早めに!
048-259-5776またはこちら

10月30日(土):ラバーソウル20周年記念スーパーライブ!!
* 詳細後日発表、今しばらくお待ちください。ビートルズトリビュートの雄、パウロ鈴木さんのお店「ラバーソウル」の開店20周年記念ライブです。

11月3日(祝):大船Honey Bee
18:30 Open・19:30 Start
チャージ:3,000円
予約開始日は後日発表します。

現在のところ、上記のライブが決まっている。恒例の11月ライブの時期あたりに、やや小さな規模でのライブを企画中だったりもする。決まり次第、QUEENESS Official Web Siteで発表するので楽しみにしておいて欲しいと思っている。

いずれ、クラブチッタにはもっと大きくなって(お腹周りの話ではない)戻ってくるつもりである。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールドコーストに来てます | TOP | さぁて、そろそろ動き始めるか »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Queeness