ANNAN(ふれでぃ・えとう)の気まぐれ日記

シンガーソングライター、そしてQUEENトリビュートバンドQUEENESSのボーカルでもあるANNANの日記

そしてサイモンは帰国した・・・

2006-06-28 11:56:15 | Ac. Queen
怒涛の数週間であった。

6月10日: サイモン来日~Ac.Queen初のフルメンバーリハーサル
6月14日: Ac.Queenリハーサル
6月17日: Ac.Queenライブ(初日)
6月18日: Ac.Queenライブ(二日目)
6月20日: Kweenリハーサルw/サイモン+TV取材
6月21日: Ac.Queen打ち上げ!
6月23日: Kurosawa Rock Festival(初日)サイモン演奏
6月24日: Kurosawa Rock Festival(二日目)KWEEN演奏w/サイモン+TV取材
6月26日: TV取材

このわずか2週間の間に、かなりなものが凝縮されてて、正直「よくやった」という感じである。ところで・・・

サイモンは昨日、オーストラリアに帰っていった。

実はサイモンはフライト恐怖症

昨日は、朝から気分は悪くなるわ、頭は痛くなるわ、飛行機に乗りたがらないわで、とっても大変なことになってたらしい。世界を駆け回る(ってことでもないけど)ミュージシャンがそれでいいのか!?

ワシは空港まで送ることができなかったのだが、電話では

「機内で酒飲んでよっぱらえば大丈夫だよん、マイト!」

などとほざいておった。サイモン、あんたは「エコノミークラス症候群」って言葉を知ってるのか?機内での過度な酒と、それによる睡眠は、ある意味自殺行為である。

彼を空港まで送ったスタッフいわく

「言葉じゃ強がってるけど、今にも死にそうな顔してる。ナメクジに塩かけたみたい。」

だったのだそうな。ワシはナメクジに塩をかけたことはない。よってそれがどういう状態なのかを見たことがない。またサイモンに塩をかけたこともない。が、まあ塩をかけても縮むことはないと思う。もう無事にメルボルンに着いたころだろうなー。

しかしそんなことで、次の来日は大丈夫なのだろうか?
折りしも、ミュージカルWe Will Rock Youの再公演が決まった。11月~12月に東京らしい。その後あたりを狙って、Ac.Queenのライブをまた行う予定である。

そんでもって、今回「莫大な量」の写真を撮ってもらったが、それらをアレンジしてAc.QueenのWebサイトの大改造を行うつもりである。

本日の写真は6月18日、ライブ終了後のAc.Queenメンバーの記念写真(photo by Wanko)である
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ac.Queenライブ裏話その③ | TOP | Ac.Queenの写真ページができ... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Braianmaycomにレポート (すずらん)
2006-06-28 19:17:19
黒沢ロックフェスティバルがでていました。サイモンの写真よくとれてますね。3人並んでギターのも。TBSの放送日知らせてください。

WWRY東京は11月14日~12月17日ですがその後大阪もあるとサイモンは言ってました。

Ac Queen楽しみです。

飛行機がこわいサイモンー手のかかる弟みたいでかわいいですね。みんなから愛されるキャラでまわりの人を幸せにするオーラがでてます。アナンさんも。沖縄楽しんできてください。
返信する
サイモン、ありがとう (あき)
2006-06-28 22:23:07
サイモン、おつかれさまでした。

サイモンのおかげで素晴らしいライブが体験できました。



しかし

>ナメクジに塩かけたみたい

ですか。えぇと、ちっちゃくなってたのかな。

そんなわけはないか。脂汗だらだらだったのかしら。

かわいそうに。。。



Ac.Queenのサイト、リニューアル、楽しみにしてまぁす (^.^)

その前に、沖縄も楽しませていただきます
返信する
船はどう?  (non)
2006-06-28 22:41:03
空がだめなら海があるって…

オーストラリアから日本って船はないのかな?



あってもえらい時間かかっちゃいますよね

だめか…



なんともかわいい方ですねぇ

秋の楽しみが出来ました。
返信する
飛行機恐いのに… (オスカ~)
2006-06-29 01:46:14
よくぞ、来日して下さった…



次に来る時だって、相当な勇気と覚悟を持って、飛行機に乗るのでしょうねぇ。



Simon ♪ 恐いの恐いの飛んでけ~~~っ。



あ~英語でちゃんと伝えたい~。ねっ。nonさん♪
返信する

post a comment

Recent Entries | Ac. Queen