ANNAN(ふれでぃ・えとう)の気まぐれ日記

シンガーソングライター、そしてQUEENトリビュートバンドQUEENESSのボーカルでもあるANNANの日記

毛は抜けても気を抜くな?

2008-05-31 13:28:25 | Weblog
気を抜いちゃだめっ!?

木曜日の朝5:45に起きたワシ。寝たのが3:00頃だったから2時間ちょっとの睡眠である。そんでもって、7時過ぎに羽田に向かって出発し、9時過ぎのSkymarkで神戸空港へ。久々にB737に乗って、日帰りで大阪方面へ出張。

初めて神戸空港に降り立った感想は・・・
ちっちゃい!!!

なにせ、ワシが乗った便が到着した時にターミナルには飛行機が一つもいなかった。空港ターミナルビルも5機~6機ぐらいが直付けできるぐらいの小ぢんまりしたもの。便数といい、規模といい、ワシの故郷大分のローカル空港?とあんまり大差なくて、ちょっとびっくり。まあ、考えてみればすぐそばに伊丹空港や関西空港があるので、そんなもんかな。Skymarkのお値段はなかなか魅力的なものだったけどね。だって新幹線で大阪行くよりも安いんだもん。

昼からは大阪市内で4時間近いミーティング。課題や対策などを効率的に整理できてなかなか生産的なミーティングであった。帰りは新幹線。最終便から一つ手前の、のぞみ52号の自由席はほぼ満員。初めてN700系に乗って東京に戻るワシだったが・・・



東京駅の改札口付近で男の人がワシに語りかける。

男の人:「あのー、KWEENの江藤さんですよね?」
ワシ:「ええ・・・はぁ・・・そうですが・・・」
男の人:「僕ファンなんですよ。去年のクラブチッタも行きましたよ!」
ワシ:「わぁ!ありがとうございます!」
男の人:「写真も一緒に撮ってもらってありがとうございました。」

といいながら写メをワシに見せてくれる。うん、この頭の輝きは確かにワシである。しかし、誰から見られているかわからんな。ワシ、タイツをはいて歩いてるわけじゃないし・・・ネクタイ姿である。

どーしてわかったんだろ?

握手してお礼言って、そこから地下鉄に乗り換えて新宿の我が家を目指すワシ。都営新宿線のホームに降りたら、前方にいる一団がワシを見ている・・・ように見える。いやいや、そんなわけあるまい。ワシはネクタイ姿である。絶対にバレないはず・・・すると一団の中の女性が;

女性:「わー!!!江藤さぁーん!!!」
といいながらワシに抱きついてくる。ワシ、この人と付き合った覚えはない。
んっ?でも見覚えあるぞ!

女性:「私です!Sです。バンバンバザールの元マネージャの・・・」
ああっ!思い出した。数年前、沖縄のピースフルラブロックフェスティバルでご一緒させていただいたバンバンバザールのマネージャSさん。小さくて愛らしい方である。その後、アナム&マキのマネージャもやってた方である。時々メールで情報交換したりしているが、直接会うのは何年かぶり。

ワシ:「よくわかったねー」
Sさん:「遠くからでもわかりますよ。その存在感!」
ワシ:「そんなにワシってデブかなぁ?」

ってな会話をしながら、電車に乗る。その方は今はウミネコサンライズというバンドのマネージャをしているとのこと。一緒にいたそのバンドのメンバーの方からサインを頼まれ(何でやねん?そっちの方がよっぽどプロなんとちゃうんかい?)、そして花花とかバンバンバザールとかアナム&マキの話題でひとしきり盛り上がったのだった。

しかし・・・
出張疲れで十分に「気」は消えてたと思うんだけど・・・毛は抜けても気は抜かないほうがいいのかなぁ。どこで誰から見られているかわかんないもんね。気をつけなきゃと思った先日のワシであった。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のワシ・・・ | TOP | フレディ・エトウ最新情報!T... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかこ)
2008-06-01 01:21:44
「まさかな~。ANNANさんが歩いてる訳ない」

って思ったこと2,3回あるけど・・・

あれって本物だったのかも!!

きゃ=話しかけたかったわ~。
返信する
見つかっちゃったか? (ANNAN)
2008-06-02 19:36:29
たかこさん

いえいえ、その「まさか」かも知れませんよ。次に見かけたら声かけて見てください。でも、間違えて、なぎらさんに声をかけないように(謎爆)
返信する

post a comment

Recent Entries | Weblog