ANNAN(ふれでぃ・えとう)の気まぐれ日記

シンガーソングライター、そしてQUEENトリビュートバンドQUEENESSのボーカルでもあるANNANの日記

イスラエル紀行その3

2008-03-02 03:15:39 | Weblog
【前説】
皆さんからコメントを頂いていますが、なかなか返事が書けずにすみません。帰国後返事させていただきますので、お許しあれ・・・

さて、イスラエル初日は1日中ミーティングであった。2日目も午前中~午後2時過ぎまでミーティング。場所は地中海を望むお洒落カフェである。本日のTOP写真は、ミーティング中のワシ。幸い、比較的順調に事は進み、今回の目的はほぼ達することができた。

それにしても、イスラエルの人たちは皆英語が上手い。ヘブライ語がネイティブ言語なのだけど、空港、ホテルはもちろん、会社でもレストランでも、街中でも、英語がほとんど通じるので、ワシにとってはとっても快適な場所である。

それにしても、ちょっとごつい男性が皆KISSのジーン・シモンズ(メイクを落とした顔)に見えてしまうワシ。まあジーン・シモンズはイスラエル出身のユダヤ人なので、そりゃ人種的にそうなるのだろうけど、アチコチにジーン・シモンズが・・・

タクシーの運転手がジーン・シモンズ
クラブのセキュリティーがジーン・シモンズ
レストランのコックがジーン・シモンズ
町を歩いていると、あちこちにジーン・シモンズ
全員メイクさせたら、国中がジーン・シモンズ


ちなみにワシの仕事相手は、ジーン・シモンズというよりはセイン・カミュに似てる・・・ワシの左隣の人のことである。



ジーン・シモンズ似のごっついオジサンたちを皆メイクさせたら面白いだろうなぁ、などと不謹慎なことを考えるワシであった。

というわけで意味もなくホテルの部屋でKISSを聞くワシ。そうそう、ジャニス・イアンとかポール・サイモンに似た人も見かけたなぁ。こちらもユダヤ系の人なので当たり前と言えば当たり前なのだけどね。

さて、せっかく丸1日かけてやってきたイスラエル。滅多に来れる場所ではない。というわけで、最終日は1日オフにしてエルサレムに行くことにした。

というわけで、次回はエルサレム紀行。キリスト教の人、ユダヤ教の人、イスラム教の人、そしてエルサレムに興味がある人には必見レポートになる(かも知れない)。

*注
これから数時間後にはテルアビブのベン・グリオン空港に向かう。そこからスイス経由で帰国しますが、その間はインターネット接続はできません。なので、次の記事のアップおよびコメントは日本時間の月曜日以降にさせていただきます。お許しあれ!
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イスラエル紀行その2 | TOP | イスラエル紀行その4 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Weblog