ANNAN(ふれでぃ・えとう)の気まぐれ日記

シンガーソングライター、そしてQUEENトリビュートバンドQUEENESSのボーカルでもあるANNANの日記

新春早々の沖縄ライブ紀行!その2

2008-01-16 18:27:52 | KWEEN
さて、沖縄2日目である。

この日も暑い!

途中雨が降ったとはいうものの、最高気温は26℃だったそうな。

普段に比べて、早い時間に夜の飲み会などが終わったので、無駄に早く起きるワシ。10時過ぎに目が覚めた。目が覚めれば腹も減る。というわけで、ちょっとゆっくりした後で、とりあえずマネージャ氏に電話する。

ワシ:「お腹減った」
マネージャ氏:「じゃあ後で食べに行こうか?」
ワシ:「今じゃなきゃやだ」
マネージャ氏:「ワガママ言わないの!今シャワー浴びたんだから」
ワシ:「だったらもう出られるじゃん」
マネージャ氏:「・・・」


というわけで、この日はコザ名物「チャーリー多幸寿(タコス)」へ。いつものように、タコライスとタコスがセットになった、チャーリーセットを食べる。






そうそう、この店にはKWEENのサインが置いてある。
もし今後コザに行く人がいたら、是非探して欲しい。目印はDA PAMPのサインとFinger5のサインである。その周辺にKWEENのサインが地味においてあるので、探してみてね~。

食べ終わったらいきなり機嫌がよくなるワシ。
コザの町をフラフラして、ホテルに戻って寝る・・・そんで夜6時からFMコザの番組に出演する。なにを喋ったかは、あんまり覚えてないけど、手近にあったピコピコハンマーと、へぇボタンで遊んでたワシ。




この日は夜10時半から那覇のラジオ沖縄で、伝説のロックバンド「紫」のチビさんこと、宮永さんと喋ることになってる。宮永さんのマネージャさんに迎えに来てもらい、宮永さんが経営するお店へ。こんな太鼓が置いてある。




置いてあると叩いてみたくなる。




叩くのが下手だと、ご本人が叩く。そして歌う。




ワシ・・・感激してみてるだけ。

だって、完全にプライベートショーだったんだもん。お店は開店状態ではなかったので、お客さんはワシとマネージャ氏と、宮永さんのマネージャさんと友人の方だけ。WAKE UP RYUKYUというメッセージソングを歌ってくれた。

そして宮永さんが運転するクルマでコザに向かう。

ワシは幅が広い。

写真を見てわかるとおり、宮永さんはワシよりも幅がでかい。

ワシのマネージャ氏もそこそこに幅が広い。


この『縦には小さいが横に大きい男3人』が、ホンダプレリュードで移動する。あんがびっしり詰まった肉まん状態である。

ラジオ沖縄に着くと、なんだか重鎮のように座っているパーソナリティーがいる。「土曜の夜はスケールアウト」を担当されているキャノン松谷さん。キャノンさんは、どうやら宮永さんの先輩のようである。ワシら「若手」ミュージシャンにとって、「宮永さん」あるいは「チビさん」としか呼べない宮永さんを「おい!チビ!」と呼び捨て状態。そんな2人を前に、なかなか会話に入りにくいワシ。いつも笑いまくっているもう一人のパーソナリティー、マスミも、そしてワシもめずらしくおとなしくしてたラジオ出演であった。かろうじて翌日の「ニューイヤーロックフェスティバル」のイベント紹介だけしたワシ。




宮永さんのクルマでコザに戻ると、スパイクから電話が。
スパイク:「JETで待っているよ。もうすぐステージだよ!」
んっ?ってことはワシも行かないとダメじゃん・・・というわけで、KWEENメンバーが大好きなライブバーであるJETに向かうワシ。到着早々ステージに飛び入り出演。4曲ほど披露する。ここJET・・・KWEENがコザでライブをやる前日に遊びに来て見ると、きっとワシらメンバーが遊びに来てると思うので、来てみてね。次はきっと7月だな。



2時になってようやくホテルに戻れたワシだった。
あれっ・・・今日もライブ本番までたどり着かなかったか。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新春早々の沖縄ライブ紀行!... | TOP | 本日はネットラジオです »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
補足 (wanko)
2008-01-16 23:14:31
ファンの皆さま。
お久しぶりです。
この日記に本人さらっと流した内容があったので、補足いたします。へへへ
FMコザで、せっかく「へえボタン」があったにも関わらず、スパイクの話に言葉で「へえ」と答え、スタジオ外にいたギャラリーに
「へえボタン使わなきゃだめじゃん」と突っ込まれたのでした。
以上、ご報告まで(笑)
げっ!!! (ANNAN)
2008-01-17 02:00:43
さらっと流そうと思ったのにぃ。
久々にこのブログに出てきたと思ったらこれかい!

やられたぜ・・・

post a comment

Recent Entries | KWEEN