ANNAN(ふれでぃ・えとう)の気まぐれ日記

シンガーソングライター、そしてQUEENトリビュートバンドQUEENESSのボーカルでもあるANNANの日記

たけしの誰でもピカソ 収録完了!

2006-05-20 02:08:40 | KWEEN

5/19、世田谷区の砧(キヌタ)スタジオで、「たけしの誰でもピカソ」の撮影が行われた。ワシがボーカルを務めるKWEENの部分は、かなり面白く出来あがるのではないかと思う。ただ内容を書いてしまうと番組を見る楽しみを減らすことになるので、内容については、ここでは触れないでおく。

是非、番組をご覧下さい!

さて、朝6時30分に起きたワシ。朝食をとってシャワーを浴びる前に、うっかり2度寝をしてしまう。ワシは最近、この2度寝にハマッて?おる。春眠暁を・・・という季節でもないが、2度寝のあの「怠惰なキモチヨサ」が好きなのだ。で、気が付くと7:45。寝る子は太る!!!

マズイ!

スタジオ入り時間として、マネージャ氏から指示されてたのが8:45である。ワシの家から砧スタジオまでの推定時間は約45分。それも東名高速が空いていればの話。時によっては最悪60分はかかる!どうしよう

とりあえずシャワーを浴びるワシ。
ワシのように髪の毛が不自由な人は、朝シャワーを浴びないと、髪型がどうしようもなくなるのだ。速攻でシャワー。着替えをして車でスタジオへ。幸い東名高速はガラガラ。そして、8:05に家を出た割には、8:35に到着という神業をやってのけた。
そう、ワシのように髪の毛が不自由な人は、髪を乾かすのに時間がかからない。せいぜい3分もあればセットし、スプレーだとかで固定するまでが出来てしまう。ある意味悲しい状況である。20年ぐらい前は、髪をセットするのに15分は最低でも使っていたような記憶がある。あの頃、ドライヤーを当てすぎたのが頭皮に祟り、このような台風直撃後の田んぼのような頭になってしまったのだろうか?おっと脱線!

スタジオに入るとこんな看板があった。そう、出演者の控え室一覧である。さすがに世界の北野は「応接室」である。そしてワシらKWEENは人数も多いので、大部屋。この控え室、約10年前に「えびす温泉」というTV朝日の番組で使わせてもらった部屋と同じである。その時は出演の10数バンドがいっしょに使ったこの広い部屋を今回はKWEENだけで使う。


KWEENの到着の遅れも手伝って、順調に時間が押す収録・・・皆さんすんません。楽屋でくつろいでたら、ゲストの渡辺正行さんがワシらの楽屋に。ちょっとした打ち合わせを済ませて、またもや待ち時間。待ち時間中のワシはこういう状態であった。



この写真は顔を左90度にまげて見て欲しい。そう、控え室の隅に置いてあった畳を引っ張り出すワシ。その上にゴロンと寝て・・・そしてマネージャ氏に声をかける。

「なんか背中が張るんだよねぇ・・・肩も痛いし」

シブシブやってくるマネージャ氏。ちなみに彼は台湾式(だったかな?)の整体師でもある。そんで「痛い!」と叫びながらもマッサージを受けるワシ。しかし、この写真。どう見ても人間よりは

トドに近い

番組収録直前に出演者の皆さん(北野武さん、今田耕司さん、渡辺満里奈さん、篠原勝之さん、そしてゲストの渡辺正行さん)とスタジオの前室でご挨拶。その時、づらいあん脇淵は、すかさずPINKYと書いた袋をその全員に手渡す。



そう。この袋の中身はリニューアルされたPINKY(フレンテのタブレット菓子)と、それに関連したノベリティーグッズである。こんな時にも仕事を忘れない脇淵。立派である。

収録は比較的順調に進んだ。ワシのノドがイマイチな調子であることを除けば・・・最初は「世界の北野」を前に、ちょっと緊張気味だったワシだが、彼をはじめとする出演者の皆さんの気さくさと、満里奈ちゃんのカワイさのおかげで、割りとすぐにいつものペースに戻れたワシだった。(満里奈ちゃん、マジ綺麗ですわ!・・・って結局それかい!?)

あと、番組最後の方の、北野武さんのコメントにワシは感動した。何て言ったかって?それは番組でご覧下さい。

放映をお楽しみに!

いかん、間違えた。上でワシがマッサージを受けている写真、首を90度左に・・・と書いたが、それでは天地がサカサマである。正しくは、右に90度だな・・・そうそう、それとKWEENの本当の入り時間は、さっき台本を見直したら8:00だったらしい。ワシはその時間、ようやくシャワーが終わったころである。つまり、収録が押す原因を作ったのは、ワシらKWEENだったってことになる。関係者の皆様・・・すんまそん。

Comments (9)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする