いない いない ばあ

赤ちゃんとの暮らしや料理について

IKEAで

2010-04-20 23:55:40 | Weblog
おままごとキッチンを作り始めた当初から、完成したらIKEAでおままごとの
お鍋とかを買おうと決めていました

キッチンも無事完成したので、月曜日に母と姉と娘達とでIKEAに行ってきました
これでIKEAに行くのは3度目なのですが、1回目は日曜日に、2回目3回目は
平日に行ったのですが、やっぱり平日に限りますね。
混雑具合が全然違うので、平日はゆっくりと見て回ることができました

いろんな展示を見ながらあーでもない、こーでもないと言いながら進んで行き、
ちょっといいなぁと思ったらとりあえずショッピングバッグに入れていきました。
(最後にレジの手前で、買うもの買わないものを吟味しました)

IKEAのいい所はちょこちょこと子供の遊べるところがある所ですよね
大人の買い物に付き合わせるのって、子供にとっては退屈でしかないと思うけど、
遊ばせれる所があるとちょこっと罪悪感が軽くなります。

朝の11時頃に到着して、ショッピング&ランチ&休憩(レジを出たところで娘に
¥50のソフトクリームを買いました。子供にピッタリサイズの小さいソフトクリーム
なんです。)をしてIKEAを出たのが15時30分頃と長時間かけて満喫しました

男性陣がいるとなかなかこんなにIKEAを満喫できないよね~
姉も私もルンルンでした。

で、念願のおままごとの道具を買いました
・お鍋&フライパンのセット
・フライ返しやレードルなどのキッチンツール

・コップ


この他にもフォークなどのセットや、陶器の食器、お菓子作りの道具なんかもありましたが
とりあえず今回はこれだけっと自分を抑えました(笑)

家に帰って子供の前で開けてみると、早速喜んでお料理を開始
いもうとちゃんもフライパンを持って振り回していました

子供の為に作ったおままごとキッチンですが、私もしっかりと楽しんでおります


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっちょ)
2010-04-23 08:19:32
ままごとキッチン友達の子供やってるの見て、料理教えてないのに母親のこと見てちゃんと真似するんやな~って感心しました☆
イケアまたいったんっいいなぁ~
Unknown (ナル)
2010-04-26 23:40:36
イケアのおままごとセットはかわいいよね~
私自身がほしいくらいです

手作りキッチンに、調理器具かざったところも
写真に撮ったらぜひアップしてください
娘ちゃんが遊んでるところも見たいです