アンの絵本日記&g

大人にも楽しめる絵本の紹介と
稲垣吾郎さんについて(時々)語ります。

SMAP×SMAP

2007-12-11 00:40:12 | 稲垣吾郎
<ビストロ>
ゲスト:江原啓之さん&林真理子さん。
オーダー:クエ&海藻料理。

「クエの紙包み焼き」(木村)
「海藻入りへぎそば」(吾郎)
で頑張ったが、負け。

調理中の会話で林真理子さんがSMAPでドラマを作るなら配役は?

中居:三流週刊誌記者
木村:外資系ディーラー
吾郎:世界的ピアニスト
慎吾:TVプロデューサー
ツヨポン:ストーカー
江原:幼稚園の先生(犯人)

・・・だそうな。

<弾丸ファイター>
今日はキンキラの衣装で、相変わらず吾郎の首から邪魔な一品が^_^;
アレ、アクセに替えてくれないかなぁ~
とにかく、この曲は音の上がり下がりが極端で、それ故メロディーが歌いにくい・覚えにくい・・のだわ。

<ペットのPちゃん>
おすピーさんがゲストだった。
またまた「ゴーヤジュース対決」になり、何故か吾郎パパは“おすピーさん”の補助に(苦笑)助っ人したおかげで勝てたのに、肝心の“おすピーさん”は「ゴーヤジュースが美味しい♪」と木村・慎吾ペアの罰ゲームジュースを奪い完飲。

<ED>
忌野清志郎さん。
吾郎ちゃんは後ろの方で弾けてます。

・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・

吾郎ちゃんが「世界的ピアニスト」!
林真理子さんの発想って、私とまるで同じだと思った。
吾郎ちゃんがピアノを弾いている姿をどれだけ見たいと思っているか!
「春のワルツ」の日本版をするとしたら、チェハの役は吾郎ちゃん以外に考えられない~と思っていたからだ。(今なら小栗旬もアリ!?)
その際は、吹き替えなしで、絶対に自分で弾くこと。そのために猛特訓して欲しい。
で、ヒョジュちゃんが演じたウニョン役は子役なら美山加恋ちゃん(他はあり得ない)大人になってからは色々悩んだ。上戸彩では元気が良すぎる。石原さとみでは目力が強すぎる。綾瀬はるかじゃ可愛さが物足りない。そう思ったら思い浮かんだのが、最近めっきり美しくなった“加藤あいちゃん”。どこか陰もあり、はかなさもあり、強さもあり・・・いいんじゃないの?
これをぜひ「昼ドラ」の枠でやって欲しいなぁ~じっくりと。。
林真理子さん、台本を書いてくれないかしら(^_^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿