アンの絵本日記&g

大人にも楽しめる絵本の紹介と
稲垣吾郎さんについて(時々)語ります。

今日の絵本

2010-01-05 13:48:24 | 絵本
「家族で楽しむ 絵本と遊び」
2009.3第1刷(非売品)
社団法人 生命保険協会:発行

生命保険協会は、国内で生命保険業を営む生命保険会社(平成21年2月現在46社)が加盟し、生命保険業の健全な発達および信頼性の維持のために活動するとともに、「助け合いの精神」に基づく生命保険業の性格から、人々の生活と社会福祉の向上に寄与するため、積極的に社会貢献活動に取り組んで参りました・・・と最後のページにある。
その活動の一環として出したこの本により、絵本の楽しさや読み聞かせの素晴らしさを感じてもらい、家族のきずなについて改めて振り返り、その大切さを確認するきっかけとなれば幸いだそうな。
長野ヒデ子さんや村上康成さんなど、よく知っている作家さんの「思い出の一冊」というコーナーもあったりして、参考になるかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿