アンの絵本日記&g

大人にも楽しめる絵本の紹介と
稲垣吾郎さんについて(時々)語ります。

行列のできる法律相談所

2014-12-22 17:35:12 | 稲垣吾郎
私今1人だけど とーっても幸せですSP第3弾
ゲストとしてツヨポンと一緒にご出演

MC後藤さん(フットボールアワー)

家に帰って電気が消えてる、寂しいことは?
吾郎「寂しいですよ、でもそんな自分が結構好きです」
ツヨポン「(奥さんに)毎日会うのキツくないですか?」
東野、宮迫「キツくないよ~」(声が怪しいやん)

吾郎の私生活 その①
「部屋は花だらけ」
特にお気に入りなのは玄関に置く胡蝶蘭。
幸せな気分になれるという。
念願だった花市場(大田市場)に、馴染みの花屋さん(渋谷区にある花屋の店主:荒木和裕さん58歳)と参戦。
吾郎曰く「日本一欄に詳しい」とか。
そもそも吾郎にとって花とは何なのか?
「犬とか猫とか、ペット飼っているみたいな感じと一緒。
喋りかけたりもする。
『ありがとう』とか。
一生懸命生きている姿とか見ると、何か自分も頑張らなきゃと思う。
(蘭に囲まれて)ここでワインとか飲みたい」

吾郎の私生活 その②
「フル装備でマラソン」
原宿近くのランニングステーションへ。
更衣室にてドライヤーチェック。
いきなりの風圧に驚く(^^;
着替えた姿にスタジオの麻木久仁子さんが“カッーっこいい~!!!”
(盛り上げくださってありがとうございます)

一万円持ってランニングは何故!?
「5キロ走ろうと思ったら、必ず走ってしまう。で、しんどくなって帰りはタクシーってことが多い」

スタジオで胡蝶蘭が出てきた時の吾郎の、半端ないテンションの上がり方!
花などまったく興味のない本田翼ちゃんに熱く説教!?
“一生懸命咲いているんだよ!”
“世界のひとつだけの花なんだよ!”
後藤さんから何か花を買って買えるよう言われた翼ちゃんが「水が少なくていいものを・・・」と言って、あっけにとられた吾郎。
そこで、「歳を重ねたら(花の)良さがわかるでしょ?」と意見を求められた麻木さん。
「誕生日にはいつもお花が届いてたのに、50過ぎたらパタッと来なくなった。いつでももらえると思ってるから余裕ぶっこいてる」と。
(うまく回してくださってありがとうです)

最後はツヨポンと2人で抜かりなく「さんスマ」の番宣して終了。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿