アンの絵本日記&g

大人にも楽しめる絵本の紹介と
稲垣吾郎さんについて(時々)語ります。

今日の絵本&地震の話

2018-06-18 17:30:01 | 絵本
「さかだちぎつね」(3分半)
槙ひろし:作
前川欣三:画
福音館書店:発行
2004.2月刊「こどものとも」
2014.4第1刷(800円)

逆立ちの世界。
何もかもが逆さまに~!
これは困った(^^;

★今日は大きな地震があって、どうなるかと思ったけどとりあえず家は建っている(・・;)
この先屋根瓦が心配かも。
何せ阪神の時は、しばらくたってから土台の木ごと瓦が落下してきたから。
少しのずれから雨が浸水して土台を腐らせるのよね。
明日は雨予報・・・勘弁して~!
そして今夜は靴を枕元に置いて寝るぞ~。
今朝はうっかり防災袋を取りに行く時、ガラスを踏んづけてしまった。
足元は気を付けねば!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿