あんみつとシナモン

ハイキング・山散歩・観光旅行・
美味しい店・美術鑑賞・等々
おすすめしたい事だけを
載せています。

京成バラ園に行こう!

2014年05月28日 | 花散策
若い人にも、熟年者にも、
親しまれ好まれている花、薔薇
その薔薇を鑑賞するため
京成バラ園に5月27日に行ってきました。

1999年にリニューアルオープンしてから
今年で15周年を迎えるそうです。

ここには世界各地から集めた約1500品種 1万株
バラが、春と秋に華麗な姿を見せてくれます。

今年のローズフェスティバル5月9日~6月15日
今回はマンガや宝塚でおなじみの「ベルサイユのばら」コーナー
もありました。

フェスティバル期間中の週末は早朝6時から開園しています。

広さ3万平方メートルの園内は
フランス風整形式庭園とイギリス式自然庭園の共演です。



東葉高速鉄道八千代緑が丘駅から徒歩15分
バラ園の入口に着きます。

 
「電車で来たのよ~」とローズガーデンのチケット売り場で
PASMOやSuicaのICカードを見せると
(なんと)1,200円が900円になりますよ。
65歳以上もシニア料金の900円です。

ではまず園内のバラ風景写真から








































大輪、四季咲き、強香、ノイバラ、房咲き、
ミニバラ、つるバラ、
美しく優雅に咲き誇る、薔薇達




















































































京成バラ園に行くには
京成八千代台駅から無料バスが出ています。
又は、茅場町から東西線快速に乗り、
直通の東葉高速鉄道で約30分。
八千代緑が丘駅下車、そこから歩いて15分です。

あとから気がついたのですが、
カップル割というのがアリました。
チケット売り場で「愛し合ってますぅ」と
男女カップルが伝えると
二人で2,400円のところ1,500円になるそうです。
う~っ 一人750円か… 
ちょっと照れちゃうけど言いますか?
「愛してるぜ~~ぃ」 


バラ園の出口には、ガーデンセンターと
かわいいバラ売り場がありました。
そこだけ見ていると
外国のような雰囲気に思わずパチリ






















最新の画像もっと見る

コメントを投稿