あんみつとシナモン

ハイキング・山散歩・観光旅行・
美味しい店・美術鑑賞・等々
おすすめしたい事だけを
載せています。

八重洲大地下街の「サピド」でイタリアンを食べよう!

2015年11月17日 | グルメ(東京・丸の内・日本橋)


東京駅八重洲大地下街南1号(外堀地下2番通り)には
穴場のイタリアンがあります。
伊太利亜の味 SAPIDE(サピド)です。
なぜか店名はフランス語の「美味」という意味。





地上にあがらなくても
ここでイタリア料理が堪能できます。
席は36席あります。





店舗の出入りが多いこのエリアで
約30年営業しているという老舗です。





サラダ 1,100円
一緒に行った仲間とシェアしました。





ソフトシュリンプガーリックオイル焼き 900円
これが同行者の一押し料理でした。
確かにこれは旨いですぅ。
ガーリック臭くなるだろうけど
そんなこと気にしないほどクセになる。





バケットも美味しいので
「パンおかわりください!」と
言ってしまいました。





ツナのクリームソーススパゲッティ 1,280円





アサリのボンゴレロッソ 1,280円





ピッツァ 1,150円
ピザの生地は薄いほうが好きだけど
ここの厚地美味しいです。


気取りのないイタリアンのお店でした。
でも料理は本格的だと思います。
マネジャーらしきスタッフも好印象。
ワインの種類は少ないですけどね。

それから、その時はわからなかったのですが、
夜は喫煙らしいです。
たまたま近くに喫煙者がいなかったけど。
隣のテーブルから紫煙が来たら嫌だな~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿