起きて半畳寝て一畳。漫画とフィギュアであと六畳。

アナーキーすぎるタイトルで怒られました。

尾崎豊大神宮

2011-05-28 22:17:01 | レンスト
5/28 天神FBレンスト大会レポ

思ったより参加者が多く5人スイスドロー

使用デッキは赤緑ジャンリオ変身一発、ちょっとマイナーチェンジ。

1戦目:赤緑捨札コントロール
序盤うまい事ジャンリオ変身一発コンボが決まり、重騎士と守護獣プテラを出せたものの、ストライクを急ぎすぎ、カリス→ブルービートで除去を食らう。
その後、アバ×爆、黒騎士でのストライクと除去でダメージを稼ぐ、ついでに今回投入のアドベンチャーを貼る。
頼みのゴウタウラスが来ないまま、アバ×爆にカリスのアタックを食らい、守ったはいいもののWBのMユニットがごそりと落ちる。
完全にこの2つのプレイが裏目に出た形。
相手のコマンドはかなり充実しており、むしろ相手の手札増強に手を貸す形になってしまう。
ブレイドKF(XG4)、ドラゴンレンジャー等でダメージを取り返され、そのまま詰み。

2戦目:不戦勝

3戦目:赤青宇宙刑事デッキ
相手のデネブで変身一発を引いてこれるラッキーもあり(相手は3人の宇宙刑事)
変身一発→ジャンリオ→重騎士+ゴウタウラスが完全に決まり序盤から半ロック状態完成。
しかし、ゴウタウラスが破壊したコマンド、デネブと3人の宇宙刑事から相手のギャンブル的なストレンジベント!
……デネブ引いてよかったぁああ!
あとは守護獣プテラ、5番ストライカーを引き、ほぼ完封で勝ち。

初めてこのデッキを実戦投入してみたのですが、やはり重騎士のレジストとゴウタウラスのコマンド破壊能力は強い。
序盤に必要カードが揃ってこその一発芸に近いデッキなのでこんなものかな?
もう一歩踏み込んで構築するとメリハリの利いたデッキに育ちそうですね。

その後、晩飯「とんかつ」に向かって移動。
車中でのラジオから尾崎豊関連の話が流れてくる。

「世が世ならそろそろ神様に祭り上げられててもおかしくねーよなー」

「駅前に『尾崎豊 公』ってバイクウィリーさせつつバット振り上げた銅像があったりなー」

「近所の子どもたちは15歳というか中学卒業あたりで神社の境内でガラスを割って回るお祭りに参加しないといけないんだよ」

「この支配からの、卒業」

「でもまぁ、そのあとすぐ高校という新しい支配が待ってるんですね」

「ハハハハハ」

まぁ、なんて不謹慎。

最新の画像もっと見る