ダークサイドストーリー

普段はさらけ出さない自分の内側

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

もうすぐ年末

2011-11-13 01:58:58 | Weblog
2011年最初のブログがまさか11月になるとは思いませんでした。

私はと言うとただ単に書く意欲が出なかっただけと・・・。

仕事の方はと言うと所長の信用は無いと言っても過言ではない状況です。

まぁ私たち作業員の方も信用して無いんですけどね・・・。

このままで大丈夫なのだろうか?

あとは年末年始はかなり忙しくなりそうなので休み無しでやることになるか、
頑張って休みを手に入れられるか・・・
コメント

お久しぶりです

2010-08-04 19:48:29 | Weblog
前回からかなり空いてしまいました。

愚痴を言わないほど平和だったというわけではなく、現在進行形で大変です。

仕事はカツカツ状態であれこれやっていかないと間に合うかどうかという感じになってます。

所長はと言うと、どうでもいいことにチャチャを入れて皆のやる気を削ぐようなことをしています。

「まぁ、あの人の下では仕事やりたない」

と、言い出す人が出る始末です(汗)

何もかも言うのが遅すぎるんです。

やったら追加追加でうんざりしています。

私の説明は自分でも認めるぐらい下手ではありますが、説明しても信用してくれず他の人に訊いてるぐらいなので「それなら最初から私に聞くな」と言いたいです。

まぁ半信半疑になるのも分からなくはないのでアレですが、それでも一生懸命やっていてもこれではやる気がなくなってしまいます。

私の所属している課がなくなるのも時間の問題かなぁと思っています
コメント

送別会

2010-05-16 01:35:44 | Weblog
職場で今度異動が決まった人の送別会がありました。

私の一個下で割と気があっていたのでとても残念でした。

今度から私にその人に向かっていた矛先が僕にすべて向かってくるのでこれからが心配になってきました。

で、その送別会のときなのですが、思い出したくないことをあれこれ言われ、美味しいはずの焼き肉が最悪になりました。

まぁ思い出さなければまた同じ間違いをするっていう戒めなのかもしれないが、わざわざそういう席で言わなくてもいいのにと・・・。

来週は出張が多いので運転も気をつけなくては・・・
コメント

旅行

2010-04-29 01:13:28 | Weblog
24、25と会社の旅行に行ってきました。

場所は山中温泉と東尋坊です。

独り身としてはディズニーランドおよびシーは行っても寂しいのと、温泉に行きたかっただけという理由から選んだこっちの企画はのちに面倒なことになりました。

とりあえず11:45集合というかなり遅い集合だったので寮の方でのんびりしてから向かいました。

途中お金がほとんどなかったのでお金おろしてから本社の方へ向かいました。

到着して事前に車の置き場所を教えてもらっていたのでそこに置いてバスが到着するところへ・・・。

本来は新和会(誤字ではないですよ)だけだったのですが、人が少ないということで会社の幹部の人たちと一緒ということでした。

当然社長も部長とかうちの部署の所長もいました。

社長に挨拶して「仕事とかは慣れたか?」という話をしました。

バスが来たので乗りこんで全員(後で岐阜の方で4人拾ってですが・・・)そろったので出発。

私は特に話ができる相手もいなかったのでバスの前の方に座って持ってきた本を読んでいました。

昔ならバスでも本は読めなかったのですが、今は大丈夫になりました。

最終的には行きと帰り+旅館で1冊読み終えました。

バスは順調に進んで山中温泉へ到着。

とりあえず温泉に入ってから宴会場へ行きました。

旅館の温泉はちょっと残念でしたが・・・(ぇ

宴会場では蟹や筍ごはんなど多少旬が過ぎてしまったものも出ていたものの美味しかったです。

筍ごはんはお焦げがいい具合についていて良かったです。

当然宴会場なのでカラオケのセットはあるので私もほぼ強制的に歌わされました。

歌ったのは山口百恵バージョンのいい日旅たち(ぇ

これを知っている時点で私を知らない人は結構な歳だなぁと思われるかもしれませんね。

宴会は終わって2次会へと・・・。

ここで旅館内のスナック?と外に出て豪遊(風俗ともいう)組と分かれました。

正直私としてはどっちも行く気が無かったのですが、仕方なくスナックの方へと付いて行きました。

行ったら行ったでうちの所長に「なんでお前は向こうについて行かんのだ」とか何とも的外れな怒り方をする大トラに絡まれました。

私は「そんなんだったら引き籠っていた方がまだましだった」と思いました。

それに私はそんなところに行くためにお金を引き出したわけじゃないし、行く気すら全くなかったのでいい迷惑だと・・・。

そのあと社長達と朝まで?飲み会をやると言っていたのですが、何されるかわからなかったので部屋に戻って引き籠っていました(マテ

次の日は朝食が8時からだったので7時半ごろ起きて朝食へ・・・。

朝食後は出るまで時間があったのでまったりと過ごしてました。

旅館を出て次の目的地は東尋坊。

自然の凄さを噛みしめるにはいい場所?とも言える場所です。

当然身を投げるために行ったわけじゃないですよ?(ソリャソウダ

私は一人崖の先端の方に行っていて放送で呼ばれたので何だろうと思ったら皆船に乗って観覧するなんていうことをしようとしていました。

当初の時間まるっきし無視かよ!と思いつつも私は船には乗らず崖から下を眺めたり下の方に行く道を下りて行ってそこから崖を見上げたりしていました。

これはこれで楽しかったです。

そのあと所長にまた小言を言われて萎えました。

はっきり言って面倒くさい人だなぁと・・・。

昼食を食べてここでもお酒を飲む人たちがちらほら・・・。

当然私は飲まなかったですけどね。

結局この2日間で私は食前酒の梅酒と最初のビール一杯以外アルコールは飲まなかったです。

理由は言わずとも察してもらえると助かります(ぇ

東尋坊を出発して今度は魚市場によって最終的な買い物。

私は寮用と家用に漬けものを買って行きました。

漬けもの大好き(笑)

買い物終了して会社の方に帰りました。

楽しかったのですが、やはりあの小言とかがなければ満足だったのに・・・という旅行でした。

次は美味しいものが食べれる旅行に行きたいなぁ・・・
コメント

迷惑ばかり

2010-03-20 17:38:52 | Weblog
私は知らないうちに周りに迷惑ばかりかけています。

今日も部材を送るために事前に手配はしてあったものの最終確認をしなかったためにトラックの手配がされていなかった・・・。

もう少し早く確認をとっていれば良かったのにと今更後悔をしてもどうにもならない。

お客さんにもそして会社の人にも迷惑をかけてしまった。

いつまでもこんなだともう会社に居場所がなくなってしまうのでは?といつも不安に思います。

2010年最初(もう3月ですが・・・)のブログがこんなしかないのが情けないです(泣)

私はこれからどう生きていけばいいのか・・・。

そんな風に毎日考えて過ごしています
コメント (2)

今年最後

2009-12-31 22:23:02 | Weblog
今年も残り2時間を切りました。

まぁそれは置いといて、今年はいろいろありました。

特に出張が多かったです。

一人出張で一番遠かったのは横浜です。

1週間ずっと出張という週があったのもいい思い出です。

一番は父の死です。

会社の人たちにもネットで知り合った人たちにも体調はそれほど良くないと一言も話していなかったので、それはもう皆びっくりされたかと思います。

話は変わるのですが、ただいま私の地元は雪が降り積もっています。

さっきもみたのですが、いつの間にか10cmぐらいは積もっているかと・・・。

明日から福岡オフのために福岡に行くのですが、新幹線が心配です。

後は東京でカウントダウンライブ後その足で飛行機で飛んで来る組の方も心配です。

怪我無く皆集まれるように・・・。

来年もよろしくお願いします
コメント

そんなばかな・・・

2009-12-08 18:58:21 | Weblog
私は先週1週間ずっと出張で朝早く出ていっていました。

その1週間あれば0.6tのバッテリーロコは終わっているだろうと思って月曜日出勤。

終わっているどころか中途半端にほかりっぱなし・・・。

会社の先輩の気持ちがこのときはじめてわかりました。

自分がやっていたら終わっているはずのやつが終わっていなかったらイライラするという気持ち・・・。

どうもやっていてもらった人は出荷が来週の月曜だと知らなかったので並行してやっている2tロコのほうを手伝っていたらしい。

さらにそっちの2tロコのほうも手伝ってはうろうろしていたという始末・・・。

せっかく月曜から2tロコに集中できると思っていた矢先でも嫌になってきました。

仕事疲れた・・・
コメント

これから・・・

2009-10-25 01:02:04 | Weblog
政権が交代して実際どんな変化が訪れるのだろうかと思っています。

とりあえず景気が良くならないとどうにもならないと思っています。

私の会社のところもやはりその影響は大きいです。

私の所属している営業をは異動はなかったのですが、他のところでは解散したりそういうことがあったみたいです。

何時か私のところもなるのではないかと・・・。

最近仕事中の失敗が多くて迷惑をかけてしまっているので何時かはどこかに飛ばされないか心配です。

原価を抑えて粗利を上げる作業方法をしっかりと考えなければ・・・
コメント

私だって・・・

2009-09-09 19:13:23 | Weblog
今年2回目の更新なのにとても暗い話を・・・。

先月の13日、父を亡くしました。

57歳で他界してしまった父・・・。

この事実を受け入れたくありませんでした。

あまり怒ることはしなかったですが、子供のように屈託のない笑顔で会話をしていた父の顔を思い浮かべると今でも悲しくなります。

亡くなった当日、病院のほうに呼ばれて反応がないと言われたときは、本当にショックを受けました。

最後の別れの言葉が「またね」だったのが悔やまれます。

母と兄はその前日に父と話をしていたのでさらにショックだったと思います。

亡くなった日仮通夜の前に一度会社のほうに来て本社や上司に連絡をして書類を書きながらこっそりと事務所のパソコンを使って某blogで報告をしていました。

書いている途中だんだん悲しさが込み上げ、一人事務所で泣いていました。

人前で泣くのが恰好が悪いというわけではないのにどうしても人前で泣きたくないという思いがあったから通夜、葬式、火葬場でも泣くのを我慢していました。

話は遡って父が亡くなる前日・・・。

私はその前の日に会社でヘマをしてしまいそのあと片づけをするため休日出勤をしていました。

もうその時は本当に落ち込んで、「私は本当にここにいていいのだろうか?」と考えました。

だんだん「本当に私はこの世に必要だったのか?」と思うようになっていた矢先の出来事だったので本当に辛かったです。

リアルでも、ネットの中でも絶対に出したくない本音・・・。

ここはそれを出すためだけに立ち上げた場所
コメント

2009年初めての・・・

2009-05-16 23:52:55 | Weblog
GWも過ぎて、あと1ヶ月もしたら2009年も折り返しというところで今年初めてのブログ更新。

とりあえず明けましておめでとうございます(オソスギデス

本当に独り言を言うblogになっているのでアレなのですが・・・。

まぁこのblogを作ったきっかけは見た目は心は強そうだけど実際は脆くて、自虐的な自分をここで見せるというためだけに書き始めました。

辛い事はなるべく人に見せないように努力しているつもりでも気が緩んでたまにそんな一面が見えているみたいです。

ネット内ではせめて自分は明るく元気な性格でやっていこうと思っております。

そしてもうひとつは会社での出来事。

これは会社の人には正直見せられないことも書いているので絶対にここは教えられないです。

そんな会社での出来事。

私は仕事をしていて今日中に終わらせようと思い少し残業をしていると・・・。

会社の人「おーい」

私「?」

会社の人「事務所人がいなくなるけど・・・」

そんなこと見れば判ります。

それで何?と思いました。

みなまで言わなくてもその後に続くのは「どうするんだ?」だと思う。

しかし、何時も何時も私には「最後まで言わんとわからん」と言っている割りに最後まで言わないなんて何考えているんだろうと思いました。

言わなくても判っていたので仕方なく事務所のほうに行ってとりあえず事務所の鍵だけ持って施錠してまた仕事のほうに戻りました。

自分はあれこれ言われるのに言っている本人がそれを実行しないなんてイラッとくるなぁと思います。

「今のうちに遊んでおけ」ってよく言われるのですが、普通の人なら確かに遊んでおかなければなぁと思いますが、(注:この遊ぶの意味は女遊びのこと)興味がないのに遊べって言われてもと思います。

自分は自分で楽しんでいるのに他人にとやかく言われたくないです。

人のことを押し付けるような言い方は言われたほうは迷惑だということに未だに気がついていない会社の人はどうしようもないです。

自分が当たり前に出来る事は他人だって当然出来るとは思ってはいけない。

これをいつも思い仕事をがんばっていきます
コメント