あんこのまったり日記

黒パグあんこの日常とたまに季節のお花の写真も紹介しています。

巻いてみた

2005-06-08 10:30:56 | あんこの日記
まん丸の大きな目、ペチャンコ(あんこの場合はえぐれている)の鼻、ポヨンとしたほっぺ、そして額のシワ・・・パグの顔って卑怯だ この顔で、この目でじーっと見つめられると何でも許してしまうし、構わずにいられなくなる。「犬の中でパグの顔が一番人間に近い」と誰かが言っていたのを聞いた覚えがあるが、ほんとにそうだなぁと思う。 そのうち人間の言葉を話し出すんじゃないか、とさえ思ってしまうのだ

それで・・・あんこを見ているとつい、何かを巻いたり被せたりしてみたくなる
これはリボンに小さな造花が付いている物です


これはヘアーバンド(トイレに座り込んじゃってます


これは洗顔の時に私が使っているターバン (なんか別の生き物みたい


※ あんこは色んな物を巻いたり、被せたりしても全然嫌がる様子がありません。 抵抗するのを無理矢理したのではないので、お断りしておきます

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロ助)
2005-06-08 11:22:22
 あ~もう、かっわいいのよぅぅぅ(*^。^*)!!

 ↑ 語彙が少ないわたし・・・(^^ゞ

 コレが一番イイ1と言えないほど、それぞれに良さが(笑)

 かぶりもの嫌がらないんですね。いいですね。すみれはダメ。レインコートのフードも拒否するので、頭はいつも丸出しです。



 そして。ヘアターバンて、ついパグッちには着けたくなりますね。

 すみれには、「はらまき」として着せて?みたら、似合いすぎて困りました(笑)。
返信する
コロ助さんへ☆ (あんころりん)
2005-06-08 17:10:11
パグは何でも似合っちゃうので着せ甲斐、被せ甲斐がありますよね

この他にも被せられる物ないか探してしまいましたよ

そうか腹巻という手もあったのですね

今度やってみよう
返信する
Unknown (ともみ)
2005-06-08 17:25:48
かわいいいいいいいいいですね♪

うちの子達も是非欲しいです。 パグって本当になんでも似合いますよね♪
返信する
人面犬 (YUMISAN)
2005-06-08 21:42:10
パグの、大きくてウルウルしたお目目に見つめられると、やっぱり、無抵抗になってしまう飼い主です(爆)
返信する
楽しそう~♡ (あっきー)
2005-06-08 22:35:30
杏々は、フードはようやく被ってくれるようになりましたが、帽子とかは嫌がるのでオモシロクナイです。。。



あたしのお気に入りは「ターバンあんこちゃん」ですねぇ

この画像、リンク用に頂いちゃっても構いませんか?(笑)
返信する
巻き巻きあんこちゃん♪ (ちゃこP)
2005-06-09 01:20:49
お花が付いているおリボン、カチューシャみたいであんこ姫によくお似合いです

ヘプバーンの「ローマの休日」を思い出してしまいました。

お鼻の高さは全然違うかもしれないけど

返信する
ともみさんへ☆ (あんころりん)
2005-06-09 09:01:05
へへへありがとうございます

コービーくんもゴーグル付けても平気なんですよね。 

帽子なんかも似合いそうですね
返信する
YUMISANさんへ☆ (あんころりん)
2005-06-09 09:44:27
あのオメメは罪ですよねぇ~

「もう、何でもしてあげちゃうっ」ってなりまする
返信する
あっきーさんへ☆ (あんころりん)
2005-06-09 09:51:31
ほほぉーターバンがお気に召しましたかぁ

これが一番ほっぺのたふたふが強調されてますね(たふたふフェチ?)



あっきーさん「ターバンあんこ」どうぞ持ってって下さい 嬉しいですワン
返信する
ちゃこPさんへ☆ (あんころりん)
2005-06-09 09:56:04
「ローマの休日」は好きな映画です 

鼻の高さ・・・えらい違いですな

ヘプバーン様からクレームが来そう
返信する

コメントを投稿