あんこのまったり日記

黒パグあんこの日常とたまに季節のお花の写真も紹介しています。

失踪パグちゃんの情報提供のお願い&チームへんちくりん。

2013-02-10 19:36:33 | 管理人の雑記帳
先ずはじめに失踪したパグちゃんの情報提供のお願いです。



(は~ちゃんのブログより一部抜粋)


2013年2月3日(日)

和歌山県有田市(和歌山県の北部になります)の自宅よりいなくなりました。

首輪、ハーネス、リード、洋服などは何も着けていません。


パグ(フォーン)

雄(去勢済)

年齢6歳

体重9.8kg




今のところ事故に遭ったなどの情報は入って来ていないようです。



詳しい事はコチラのブログに書かれていますので是非読んで頂ければと思います。



この寒さが厳しい時季に失踪して1週間が経過しており、とても心配です。



小さな事でも結構ですので情報の提供や情報の拡散のご協力よろしくお願いします。




****************************************************************************************











また(強制連行)か。。。
(姐さん、うんざり 






さてさて、最近ブログ村で『チームへんちくりん』というへんちくりんな名前のチーム名(笑)を何度か目にしていると思います。



実はその事の発端は私なのよね。(苦笑)



姐さんの洋服を縫うのに新しい生地を買いたいけど、半端に残った生地が増えすぎて片づける場所に困っている



というような内容を(ツイッターで)つぶやいたところ



私の親しいパグ(ワン)友さんはノリノリの方が多くて



残りの生地で(姐さんと)おソロでウチのコのを縫って~



と嬉しい申し出を頂きましたのよ。





で、一体何が『へんちくりん』なのかと言うと・・・



姐さんのロンパースを作ったフリースのピンクの豹柄。









この生地も(1mのカット売りだったから)まだ残っててね。



豹柄って普段の私のテイストからは程遠いんだけど



とりあえずあったか素材のロンパースを1枚姐さんに欲しくて買った生地なんですわ。



コレを皆から『へんちくりん』と呼ばれてしまっているのよね。。。



中には『へんちくりん生地』でおソロを縫ってもOKと言ってくれる人も居たけど・・・



私にだって意地が有る訳よ!!(苦笑)



皆から『可愛い』と言って貰える生地で縫ってやる~!!って思った訳よ!!!
(私は決して負けず嫌いではありませんから~





結局パグ(ワン)友さんのを8枚縫いました。



姐さんを含めるとチームメンバーは9匹。






(もなちゃん)



仕事から帰ってからちびちび毎日順番に縫って



ついこの前の月曜日に手元にお届け出来たばかりなのに



もなちゃんは7日(木)に天使になってしまいました。



ずっと病気と闘って頑張っていたもなちゃん。



お疲れ様でした。



あなたの穏やかで優しい可愛らしいお顔は忘れないからね。



チームメンバーになってくれてありがとうね。















姐さんのチーム服はロンパースに仕立てました。





そして、この後に『ほんまもんのへんちくりん生地』(爆)でオーダーを頂いたお二人さん・・・



『へんちくりん』を私が納得のいくテイストに仕上げようとして



構想が迷子になりました。(爆)



もう暫くお待ち頂けますでしょうか。





パグキャラバン公式ブログへはからGO♪

パグキャラバン公式ブログへ





にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ブログ8年目。応援のポチありがとうございます!感謝です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不満たらたら。 | トップ | たった1人、アナタのために... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tomoko)
2013-02-10 23:31:41
もなちゃん ほんとに優しくて可愛いお顔
へんちくりんのチーム服もとってもお似合いです(*^_^*)
もなちゃんお疲れ様。ご冥福をお祈り申し上げます。

チームへんちくりんが増加中と言うことで
チーム服製作者様は大変お忙しいだろうと
気に病んでおりました(笑)

ますます楽しみになってきましたねぇ~♪
Unknown (たつたママ)
2013-02-10 23:56:12
あの生地では・・・テイストもくそもなかろう・・・(爆)
Unknown (文陸パマ)
2013-02-11 05:10:13
1日でも早く見つかるといいね。飼い主さんも
心配と不安だよね。

「へんちくりん」という言葉よく使うよ~まさか
語源があんこさんだったとは( ̄▽+ ̄*)ケケケ

スヌードとロンパースの区別がつかない
私でやんす( ̄∇ ̄;)
始めまして(◎>U<◎) (よっち)
2013-02-11 12:11:44
始めまして

ブログを楽しみにいつも見させてもらっていて、
うちにいる黒パグ【のの】もあんこ姐さんのように
お顔が真っ白なかわいい老犬になって欲しいと
思っていました

いきなりなんですが、『チームへんちくりん』
に入れてもらうのにはなにか資格がいるんでしょうか?

いつも、あんこ姐さんが着ている服もかわいいなと
思っていました。お返事お願いします。

Unknown (Rママ)
2013-02-11 21:40:00
もなちゃんってコメント欄でお名前しか存じ上げなかったのですが、
最近お名前をお見かけしないなぁと思ってたんです。
愛パグのもなちゃんが病気と闘ってたのですね。
もなちゃん、チーム服がとっても似合ってて可愛いね。
お疲れさまでした。ゆっくり休んでね。


『私が納得のいくテイスト』←自分でハードル上げちゃったね~
私もTママに同感♪ 完成が楽しみじゃわ~~~v(@∀@)v

Unknown (mikiko(もな母))
2013-02-17 12:13:28
今回はブログに もなの事を載せて頂いて
感謝申し上げます。
皆さんに応援して頂き愛されて本当に幸せな
一生でした。
虹の橋に皆とお揃いの『チームへんちくりん』の
服を着て 更に可愛くなって旅立ちました。
ありがとうございました。

Tomokoさん・Rママさん 
もなの事を悼んで下さってありがとうございました。
Tomokoさんへ☆ (あんころりん)
2013-02-18 00:45:41
お返事大変遅くなりまして申し訳ございませぬ。

もなちゃん、優しいお顔の可愛いパグちゃんでしょ~♪
チーム服、作らせて貰って光栄でしたよ。
病気から解き放たれて今は空の上で走り回ってるんだろうなぁ。

へんちくりん生地の洋服・・・もうね、あっちからもこっちからもハードルを上げられ、マジで現実逃避したかったですよ。(苦笑)
どうにか完成で日曜日の午前中に発送を完了しております。
早ければ月曜、遅くても火曜にはお届け出来るかと。。。
もうちょっとだけ待っててね~
たつたママさんへ☆ (あんころりん)
2013-02-18 00:53:10
くっそ~~!!
あのへんちくりん生地でどんだけ私が悩んだことか!?(笑)

悩んだ結果は月曜or火曜にお届けなんで近々KKBさんがアップするやろ。
それを見て私のテイストかどうか判断してくだされ。
文陸パマさんへ☆ (あんころりん)
2013-02-18 01:09:21
行方不明パグちゃんは残念な結果になってしまいましたね。

『へんちくりん』って言葉、そちらの方でも使うんですね。
ウチの方は『へんてこりん』と言う人が多いんよ。

そうなんよ。私が何気なくつぶやいた一言からチームに発展したんですわ。
ツイッター恐るべし!

先日はメールどうもありがとう。
気にかけてくれてた事、ホントに嬉しかったです。(嬉し泣き)
よっちさんへ☆ (あんころりん)
2013-02-18 01:24:38
はじめまして~。
コメントどうもありがとうございます&初コメなのにお返事が超遅くなってしまい申し訳ないです。

ののちゃんは何歳なのかな?
『姐さんのように・・・』と仰って頂いてとっても嬉しいです♪

『チームへんちくりん』に参加資格なんてなーんもありませんよ。
何の活動もしないチームですからね。(笑)
ただ洋服(生地)がオソロなだけなのです。

で、よっちさん(ののちゃん)はチーム入りをご希望なのですか?
生地はまだ残っているので縫う事は出来るのですが・・・
本業の方が立て込んで来てましてね。
かなり日数をお待ち頂く事になると思います。
もしそれでもよろしければブログ左下に『メッセージを送る』がありますので、ご連絡を頂けますか?
よろしくお願いします。

コメントを投稿

管理人の雑記帳」カテゴリの最新記事