あんこのまったり日記

黒パグあんこの日常とたまに季節のお花の写真も紹介しています。

パグミ遠征記 出発~お宿到着編

2008-05-17 21:59:45 | あんこの日記


こんぶちゃんとご対面~!
(左:あんころりん、右:ぷるのすけさん)


皆様プチご無沙汰です~ A&A5月12日(月)に無事パグミ遠征から帰還しております
で、翌日から仕事だった訳なんですが・・・朝出勤したらFAXが1枚流れて来ておりまして・・・
そこには大至急×××の書類を提出せよ!との指令が。。。

仕事とパグミ参加の皆さんへのご挨拶回りをしていたらレポのUPが今日になってしまいました。相変わらずドジでのろまなカメ状態のあんころりんでおます


あぁ、丁度1週間前の今頃は前夜祭で盛り上がってたんだよなぁ・・・(思い出に浸っている場合か!


5月10日(土)天気予報が的中で朝から雨。
今日は電車を乗り継いで静岡まで行かなければならないんです。雨が降ろうがヤリが降ろうが家を出るまでに何が何でもオシッピとウンチョスを済ませなければ!!
雨の中私があんこを抱っこし、室伏が傘をさしかけてトイレポイントへ連れて行き何とか両方を済ませました。(ホッ)

いつもながら電車の中では爆睡のあんこ。またもや大イビキを車内に響き渡らせ、私はイビキの主が自分だと思われないように常時頭を動かして辺りを見回すフリをしていました。 おまけに電車は終点京都まで混んでいて約10キロのあんこ入りバッグを膝の上に乗せたまんまで。(やれやれ

京都駅の新幹線のホーム。乗り換え待ちをしていると4、5人の外人サンのグループがカートの中にあんこが居るのを発見しカワイイねと私に話しかけて来ました。

普通に「ありがとうございます」と返せばいいのに私は

アリガトゴザイマス

と片言の日本語で返事をしてしまった(自分バリバリの日本人やん!影響され過ぎっ


新幹線はながこさんからの情報で車両の一番後ろの通路側の席を取っておいたので座席の後ろのスペースに荷物(折り畳んだカートの台車部分)が置けてgoodでした座席の下にあんこ入りバッグを置けたし、在来線と違ってやっぱり新幹線は楽チンですね~


さてさて午後1時30分、やっと目的の静岡駅に到着です。前日の金曜日にご主人(こんパパさん)のご実家がある静岡にお泊りしたぷるのす家がA&Aを駅まで迎えに来て下さる事になっていたんです。
ネットでいつもお話はしているけれど、実際に会った事がないA&Aの為に色々調べて下さって、親切にして頂いて本当に嬉しかった~ありがとうです


と、話を元に戻して・・・

無事にぷるのす家と合流し、車に乗って直ぐバッグの中からあんこ登場!
すると前の助手席からこんぶちゃん、もずくちゃんの美人姉妹が顔を覗かせた。(あっ、これはマズイ

ワン!ワワワワン!(あんた達何やねん!


ハイ・・・予想通りいきなりお餡降臨ですわ
前もって『車に乗った瞬間がヤバイ』と伝えてあったのでぷるのすけさんもこんパパさんも爆笑で?喜んで?くれて助かった~

今晩のお宿プリムローズさんまではワンコの負担を考えて休みながらの~んびり行きましょうとの事で、先ずは富士川SAでトイレ休憩&撮影会開催です。


こんパパさん、3姉妹の父に!?



お餡降臨でkiss攻撃を受けそびれたあんころりんの至福の時


昼食の代わりに新幹線の中でソ○ジョイ2本を食べただけの私。ぷるのすけさん達も昼食は控えめだったので次は朝霧にあるCafe Auguriさんでティータイムです
営業時間(午後3時)が過ぎていたにも拘らず親切に対応して頂きました。(カンゲキ!)

(画像提供:ぷるのすけさん)
チョコレートケーキとコーヒーでホッと一息。


Auguriさんの前はドッグランになっていて、晴れた日は富士山が目の前に見えるという事ですが、この日は雨。な~んも見えましぇんがな
でもあんこにとっては土+草むらの絶好のトイレポイント。
傘は車の中だし、地面(草)は濡れてるしどうかなぁ??と思いつつあんこを下に下ろしてみると・・・

クンクン、クンクンクンとニオイを嗅いだ後に片足を浮かせてシャーーーッ


出たーー!出ましたがなーーーー!!
これで一安心。あんころりん何の心配もなく前夜祭臨めます。(喜んだ理由はそこかい!)


その後コンビニに寄って飲み物とおつまみを購入し、プリムローズさんに午後5時前に到着したのでした


長くなるので一旦ここまででお終いにしますね。
続き頑張りますのでしばしお待ちを!!



【オマケ画像】

(画像提供:ぷるのすけさん)
コンビに入った私を見詰めるあんこ。(いじらしいねぇ


しかしコンビにから車に戻った私に対してあんこは膝に乗って来ず、無理矢理バッグの上によじ登り




トイレ2回(SAとカフェ)とコンビニへ行っている間置き去りにされ、あんこは不信感と怒りを募らせていたのでした

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした (メイ)
2008-05-18 15:52:52
パグミに行けない私にとって、皆さんのパグミレポが何よりの楽しみです。
既にぶるのすけさん(読み逃げです、すみません)、うさぎさんのレポと読み進み、ついにあんころりんさんのレポ連載が始まり、毎日楽しいです。

ぶるのすけさんのレポートで、あんこちゃんがひたすらあんころりんさんの去った後をじっと見詰めている写真があり、思わずホロリとしました。
いいなぁ、愛し愛されているのですね。
それにしても、W県から静岡まですごい長旅、頭が下がりますわ。 私なんか、行こうと思えば行けるかもの距離なのに・・・
ゆっくりの更新を楽しみにしております。
返信する
Unknown (かあしゃん)
2008-05-18 22:08:34
おぉ・・電車で行ったんですか・・
すごいパワーですな。
どじでのろまとか言ってる割に、やるではないですか~(^○^)

あんこちゃん、疲れたでしょうね~
何しろあちらでは、看板犬のようにポーズを決めている証拠写真を撮られてましたで。。(^○^)
返信する
はじまりはじまり~ (うさぎ)
2008-05-18 22:24:21
おお!ついにパグミレポ始まりましたな!
私なんか翌日から始まってるのに、まだパグミ始まってませんから~(号泣)

なんちって、念願のA&Aにお会いできて、今年1年、もう終わっちまった気分のワタスです。
あっという間の2日でしたね!徐々に距離を伸ばして無事にパグミを制覇されたあんころりんさん!
ほんと、良かったです~

その後、抜け殻状態で緊急のお仕事、お疲れ様でした。続きは私と一緒にゆっくりレポートひっぱりましょうね~(お誘い)
返信する
Unknown (さくらママ)
2008-05-18 23:08:33
パグミから無事帰還されたようで安心いたしました!
し、静岡まで電車で移動!!す、凄い!かなりの時間でお疲れになったでしょ???
心配していたトイレも無事してくれたし良かったですね♪♪

続きも楽しみにしてますよ~
返信する
メイさんへ☆ (あんころりん)
2008-05-22 10:19:50
お返事が大変遅くなりました。ごめんなさいね

>皆さんのパグミレポが何よりの楽しみです
そうですよね~。私も皆さんのブログを見て楽しませて貰ってます(って、その前に自分のを早くしろよ!

>あんこちゃんがひたすらあんころりんさんの去った後をじっと見詰めている写真があり
そうなんです。オフ会なんかでも私が違う場所へ行くとじーっとその方向を見てるらしいです。
でもね、離れている時間が長いと諦めて、とりあえず誰かの膝の上を狙ってウロウロするみたい(私より膝が大事かい!)

移動はね、ウチから大阪へ出るまでが大変なんです。電車の座席のスペースが狭いので。
新幹線はとーーっても楽チンで、新幹線でならどんだけ遠くでも行けると今回乗ってみて思いましたよ。
私も2年前まではパグミ(旅行)なんて「絶対無理」と思い込んでましたが、案外大丈夫なもんですよ。
メイさんも一歩踏み出してみませんか~?
返信する
かあしゃんさんへ☆ (あんころりん)
2008-05-22 10:29:29
お返事が大変遅くなりました。ごめんなさいね

>どじでのろまとか言ってる割に、やるではないですか~(^○^)
でへへ~『パグミ』が待ってると思うと結構頑張れましたよ
電車はウチから大阪までの約2時間がしんどいんです。座席の下にカートのバッグを置くスペースが無いんで、隣に乗客が来ちゃうとずっと膝の上に乗せなきゃならないから

あんこは向こうで看板犬を務めましたが(笑)移動の間ずーーーっと寝てたんで、意外と帰ってからも元気でしたよ
トイレ問題を克服したし、ホントあんこって旅犬に向いているかも?

返信する
うさぎさんへ☆ (あんころりん)
2008-05-22 10:47:26
お返事が大変遅くなりました。ごめんなさいね

パグミレポ、始まるのが遅ければ、進むのも遅い私ダス(最悪やん!
うさぎさんのレポはホント読みやすくて頭の中にスイスイと入る感じで、楽しませて貰ってます(どんどん引っ張って楽しませて欲しい

昨年大阪、京都、北陸と距離を延ばしてパグミの予行練習?をしたお陰でトイレ問題も克服夢のような楽しい2日間を過ごせました
今度(っていつ?来年?)お会いする時は肩の力を抜いて話せるかな?もっといっぱい話したかったよね。
パグミは無理でも身内?だけでお会いする機会があればいいなぁと思う(願う)私です
返信する
さくらママさんへ☆ (あんころりん)
2008-05-22 10:56:23
お返事が大変遅くなりました。ごめんなさいね

>静岡まで電車で移動!!す、凄い!
犬連れでウチから静岡まで移動って客観的に考えると凄いよね
私って元来引き篭り&人見知りなんだけど、パグ(パグミ)のパワーは『人を変える』という事なんでしょうね

今回は心配だったトイレ問題も克服で思いっきり楽しめました。(北陸の時は常にトイレの事が頭にあったから)
パグミの本番のレポ、昨日UPしたので良かったら見てね。
九州チームの皆さん(まんじゅーさん、花火さん、かぼみかんさん)に無事に会えましたよ~
返信する

コメントを投稿