今井あんきの家(犬山市) グループホーム・宅老所

「NPO法人犬山あんきにくらそう会」が運営している、「今井あんきの家」のブログです。老人介護について書きたいと思います。

宅老所 誕生会2月

2015-02-18 14:01:47 | お年寄り
今日は、もっと天気が悪くなるかと思ったのですが、いい天気で日差しが温かいですね。


今日の写真は宅老所での誕生会の様子です。

とっても元気で、しっかりとされています。
ニッコリと笑顔が素敵ですね。





こちらの男性もとてもしっかりとした方です。

今年はしぶ~い感じでVサインですね。





誕生日が近いということで、去年まではお二人一緒に誕生会だったのですが、今年はバラバラ。

別々の方が笑顔が多いのは気のせいかしら?




とにかく、お誕生日おめでとうございます。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学生さん レク1月 | トップ | 音楽療法 2月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事 (ゴッホ)
2015-02-19 11:10:20
2月生まれのお二人とも、ほんとうにしっかりしておいでです。
特に93歳のご婦人は、ご利用者の中でも2番目に高齢ですが何事にも意欲的。
お家で退屈だからと、お裁縫の宿題を持って帰られるほどです。
おかげで、私も裁縫を始めました。この方のように、としを重ねられたらいいなと
いつも思います。
返信する
けなげなおばあちゃんです (ひな子)
2015-02-25 17:27:03
「今井あんきの家」は長瀬志うさん(生きてみえたら115才くらい?)がお嫁にみえた家を使わせていただています今日登場した元気なばあちゃんは親戚ですって経営が心配なので、利用者になって貰っている次第です感謝!! 感謝!!
返信する

コメントを投稿

お年寄り」カテゴリの最新記事