今井あんきの家(犬山市) グループホーム・宅老所

「NPO法人犬山あんきにくらそう会」が運営している、「今井あんきの家」のブログです。老人介護について書きたいと思います。

暑い‼

2013-07-30 17:27:55 | 日記
今日は、暑い

昨日の雨は何だった

という感じですねえ


皆さん、脱水症にならないよう、水分摂取はこまめに。

食中毒予防もしっかり。


よろしくお願いします。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 夏休み 2 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お泊りサービスできるよ (ひな子)
2013-08-02 17:17:06
お泊り希望が強く、要望に応えられないと、別れた利用者さんも出ました念願の増改築9月末完成それまでボケの進行止めていて下さい
返信する
感じない (ゴッホ)
2013-08-04 15:06:25
猛暑が続いて、口を開けば中まで乾きそうなまいにちなのに、
お年寄りの皆さんは、さして感じていらっしゃいません。
逆に、扇風機の風が当たろうものなら、寒いと一枚はおられるほど。
喉が乾いたという声は、滅多に聞かれません。
・・・・なので、朝、あんきの家においで下さったらまず水分補給です。
いつもはお茶嫌いなかたも、一気に飲まれることもしばしば。
お家じゃ、トイレに何度も行くのも嫌でのまれないんでしょうねえ。
返信する
気を付けよう (ankinoie)
2013-08-06 22:25:48
本当に、今年も熱中症で何人もにお年寄りが病院に運ばれてますから、気を付けたいですね
返信する
熱中症 (からて)
2013-08-11 02:31:53
インフルエンザが終わったら熱中症。
熱中症が終わったらノロウイルス。
ノロウイルスが終わったらインフルエンザ。
息つく暇がありません。
返信する
本当 (ankinoie)
2013-08-11 21:11:55
毎年のことながら、次々とお年寄りの敵が押し寄せますね。

荒波を乗り越え、皆さん元気です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事