今井あんきの家(犬山市) グループホーム・宅老所

「NPO法人犬山あんきにくらそう会」が運営している、「今井あんきの家」のブログです。老人介護について書きたいと思います。

誕生会 宅老所

2014-08-21 10:41:54 | お年寄り
蒸し暑いですね。
天気も回復していますが、最近の大雨による災害の多さには恐怖を感じます。
これも温暖化の影響なんでしょうか?
だんだん日本も熱帯化してきたのでしょうか?

いつどこの地域で起こってもおかしくない水害に、地震の心配にと、本当に考えさせられることばかりです。

「今井あんきの家」も山間にあり、常に土砂崩れの心配や、地震による建物の倒壊など、不安な要素がたくさんあります。
















話は変わりまして、今日の写真は、ちょっと前にありました誕生会の様子です。


おめでとうございます。
いい笑顔ですね。









昨日も、小学生の福祉体験が来ていました。元気な男の子たちで、ちょっと元気すぎ(?)なのかスタッフがヘトヘトに疲れていました。


お疲れ様でした。
今回の反省点は、来年度の参考にさせていただきます。


ありがとうございました。










コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み福祉体験 | トップ | 今井盆踊り »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
集中豪雨土砂災害に思う (ひな子)
2014-08-21 15:16:12
今井も何回か経験してます広島市の惨事は起こるべきして起こっています今井は山が低いので、山際から離れることが命を助ける方法か?考えたい

コメントを投稿

お年寄り」カテゴリの最新記事