安寿の日記

一日の出来事、思い出など・・

早めにカーポートの掃除

2008年12月18日 | Weblog

昨日は寒かったが、今日はポカポカ~♪
あだかずはゴルフのショートコース。
私は洗濯を済ませて、呉服屋さんへ。

展示会には行けないが、そのうちにカラオケ用に安い付け下げでも・・・と、ちらっと言ったことがあった。
相手は商売ですから、間もなく何反か持って訪れた。
言った手前もあり、気に入った色、柄でもあったので、仕立てを頼んであったが、「出来た」と電話があった。
それに合う帯を買うので、持って来ないで・・・と言ってあったので、今日行って来た。
手持ちの着物を持参して、これにも使える帯をと捜したが、あちらに合えばこちらに合わぬで難しい。
やっと合うのを見つけたが、値段もいい。でも、安くしてくれるとのことで決めた。
年内には届くとのこと。

ご主人に内緒で買う人も結構多く、自分の居ない時に届けないようにと言われるらしいが、
我が家は隠し事はないから、私が居ない時は主人に預けてくれるように頼んだ。
楽しみです。
展示会のお土産だった「シクラメン」の小鉢が残っていたようで、もらって来た。

午後から、あだかずはカーポートを洗った。
いつも暮間際にやるのだが、今日は暖かいから、やった方がいいということで。
我が家のカーポートは、普通より50センチ位高いので結構大変。
水で濡れてもいいように合羽を着て、脚立に乗っかり、移動させながら・・。
1年の汚れが取れて、綺麗になった。下から空を見ると良く分る。
大仕事が早く終って、ほっとしているようだ。
お疲れさんでした~
その間、私は家事をしていた。
コメント   この記事についてブログを書く
« 新年の慰問決まる | トップ | ネルルに言われちゃった! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事