安寿の日記

一日の出来事、思い出など・・

うるさい!外で話しなさい!

2018年05月02日 | Weblog
病院へ行くために早起きし、運転して出かけ
7時40分には着きました。
それでも番号札は38番。
「いつもなら30番代なのに今日は40番代だ」と言っている男性がいた。
明日から6日までお休みだからでしょうね。

私の担当医は他の先生よりいつも早く、8時30分から診察が始まる。
私の予約は8時半だけど、5番目だった。
12週先を予約した。

次は眼科。
視力検査を済ませ、少し待っただけで呼ばれて診察室へ。
凄くテキパキとした若い女医さんです。
最近あだかずもお世話になり始めた先生だったので、
名前を言ったら、覚えていてくださった。
よろしくお願いして、24週先の予約。

乳がん検診も受けるつもりだったが、
その受診券を忘れたので、出直すことにした。
しかし、その忘れたことが結果的には良かった。
前記の通り今日は混んでいたから、受け付けてもらっていたら
随分時間がかかり遅くなったと思う。
お陰で院外でお薬を貰い帰宅したのは10時前でした。

内科の診察室前で待っている時、向こうの方で男性が大声でしゃべっていた。
聴きたくなくてもみんなに聞こえる。
どうやら携帯で話しているみたい。
話が通じない相手なのか、同じことを何度も長々としゃべっている。
酔っぱらっているわけではないみたいだが、そんなしゃべり方。
声がもつれてなんとも耳障り。
誰もが、うるさいなぁ・・・と落ち着かない様子。
病院の人注意してよ・・と思いながらイライラしていたら、
そのうち誰かに注意されたのか、外へ向かったみたい。
話声が遠ざかって行ってほっとしました。

携帯で話しだすと、話に神経が集中するので怖いです。
ながら運転や歩きスマホは事故に繋がるから、絶対にしてはいけません!

キングローズが隠れて咲きかけていました。