安珠のブログ

運命は自分でつくるもの。その方法をお伝えします。

健康は失った時にわかるんだけど。死んでもわからない人もいる。

2019-11-11 | 日記・エッセイ・コラム
普段健康だと、その有り難みがわからなくなったりします。
風邪ひいたり、どこか痛くなったりすると、とたんに不安になったり、日頃の健康を急に感謝したりします。

人生いろいろあって「もう死んでしまいたい」と思ったりする場面もあったりします。

でも、車がぶつかりそうになれば避けるし、地震が起これば逃げ場を探します。
本能的に生きていきたいんだと、私は思います。

しかし、癌になった人たちの中には
「生きている意味がわからない。」と徹底した治療を行わない人がいます。

健康でラッキーになるセラピー「アンジュセラピー」

これを徹底的に受けたり、研修会受けて自分でも行えば癌は消える場合があります。

でも、「生きたい」という気持ちが無いと徹底的にはやらないんです。
全くやらない人もいました。

「え?生きたくないのか?」
疑問、憤りが私を襲います。








私は死んでしまった人と会話をします。


信仰の無かった人や
生きる意欲のなかった人はコンクリートのような何も無い空間に1人でいたり、地獄と呼ばれる大きな穴の淵に1人でいます。


孤独、恐怖、後悔。そんな気持ちの中に1人でいます。


肉体があるうちに「愛、希望、信仰、感謝」それを持つ練習をしていないからです。


日頃やっていないことは、死んだら尚更出来ません。

死んだらみんな天国に行くとか、仏になるなんて無いです。
あれは宗教団体が、自分達が運営しやすいように作り出した教理です。
神様がおっしゃった事ではありません。



信仰は神向(しんこう)と書きます。

神様の方を向く事が真のしんこうです。


神様の方を向くとは。

▪️決められた期限まで精一杯生きていたい。
▪️心を踊らせたい!
▪️魂を輝かせたい!

とスポーツしたり、芸術にふれたり、

さまざまな体験をして、喜怒哀楽を感受する事。





死んでもわからない人にならないように。

今日も感謝の練習をしたいと思います。




こちらもご覧下さい!
安珠 Instagram

Instagram.com/enzieruazian/

安珠公式ホームページ
http://www.anju-spiritual.com


アジアンエンジェル
公式ホームページ
http://www.asian-angel.net


アジアン・エンジェルサロンブログhttp://ange2015.blog.fc2.com/blog-entry-75.html?sp





ランキングご協力よろしくお願いします。


















コメント   この記事についてブログを書く
« 沖縄の黒と白。手作り職人のエネルギーがすごい... | トップ | オーラの強い人になろう! »
最近の画像もっと見る