Rain or Shine~メイおばさんの宝箱

雨が降れば虹が出る、晴れた空には光が躍る。
雨でも晴れでも歩きましょう!
世界のどこかから、あなたへ贈るメッセージ

「Twin Falls」の「まさか」前篇

2014-10-21 11:28:24 | 旅の知恵


こんにちは、メイです。
昨日のおしゃべりの続きです。

高速道路沿いには
予約なしでふらりと行って泊まれるホテルが
出口の付近にまとまってあります
と書きましたけれど

一晩だけこんな「まさか」がありました。

随分走ったのでそろそろ今日の予定を切り上げようかと
標識通りに出口を抜けて、アイダホの小さな町へとおりました。
ところが何軒かあるホテルはすべて満室です。

仕方なく私たちは
日が暮れ始める頃、一般道を南に走り
「Twin Falls」という町を目指しました。

アイダホがアメリカの州になったのは1890年。
その頃にはまだなかった町です。
この町が正式に「町」となったのはそれから17年後のことでした。

「Twin Falls」=双子の滝 という町名は
スネーク川に流れ落ちる二股に分かれた滝から取られたということです。

ねえ、なんとなく惹かれるではありませんか。
「Twin Falls」なんて。
まるで映画のタイトルにだってなりそうな。

あ、あれは「Twin Peaks」でしたね(笑)。

というわけで
私たちは宿を探すべく、ひたすらこの町へと急ぎ走ったのでした。
そしてなかなか小ぎれいなホテルに空室を見つけることができました。

そこで二度目の「まさか」が待っていたのを知ったのは
その翌朝のことでした。

ああ、、、
またしても前置きが長過ぎました。

しょうがない、「まさか」についてはまた明日!


読んでくださってありがとうございました。
今日もどうぞ良い一日でありますように!

ライフスタイル ブログランキングへ

海外旅行 ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。