Rain or Shine~メイおばさんの宝箱

雨が降れば虹が出る、晴れた空には光が躍る。
雨でも晴れでも歩きましょう!
世界のどこかから、あなたへ贈るメッセージ

この冬最初のシアトルの雪

2017-02-07 05:02:59 | びっくり!
朝6時半
いつもと窓の外の景色がちがいます。


この冬初めてのシアトルの雪です。


雪は深々と降り続け
8時を過ぎる頃にはこんなになりました。


そして大学は全ての授業が休講になりました。

それから3時間たった今
窓の外は霧に覆われ何にも見えなくなりました。


雪は朝よりももっと早く
まるで雨のように空から降りてきます。

車の通りも人影も
ほとんど見られなくなりました。

こんな風に一日続くのだとしたら
夕方にはどんなになってしまうのでしょう。

暖かな部屋でこちら側から見ている分には美しい雪景色ですが
大失敗をしていまだに不自由の身のメイおばさんは
怖くて外には出られません。

すでにメイおじさんからも「外出禁止令」が出てしまいました(笑)。
こんな時に限って冷蔵庫の中がいやに閑散としています。
さてどう籠城したらいいのやら。

読んでくださってありがとうございました。
どうぞ良い一日をお過ごしくださいね。
ランキングの方もどうぞよろしくお願い致します。       ↓
       ↓
ライフスタイル ブログランキングへ

海外旅行 ブログランキングへ
―――――――――――――――――――
「メイおばさんの料理帖」はこちらです。
よろしかったらどうぞ覗いてみてくださいね。
2月6日:バインミーが太巻き寿司に
2月5日:本屋さん大好き 料理本大好き
http://blog.goo.ne.jp/mayobasan



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。