Rain or Shine~メイおばさんの宝箱

雨が降れば虹が出る、晴れた空には光が躍る。
雨でも晴れでも歩きましょう!
世界のどこかから、あなたへ贈るメッセージ

今しかできないお役目~その2はディズニーランド

2015-10-25 20:39:39 | メイの教訓
時の移ろいの中で、今しかできない役目というのがいつだってあるもの。
先回そんなことを書きました。

今日は「今しかできないお役目その2」です。

浦安にディズニーランドがオープンしたのは32年も前の1983年。
皆さまはおいくつでした?

メイおばさんも小さな子供たちを連れ、一家四人で出かけたものでした。
デジカメなんてない時代の半分色あせた貴重な写真は
今もなおアルバムにしっかり貼られています。
メイおばさんも若いママでした(笑)。

そのうち子供たちは
友人たちと行くようになって
メイおばさんは久しく出番がありませんでした。

それがまあ何としたことでしょう。
時が流れ、時代が変わり
いつの間にやら三世代のディズニーランドとなりました。
この数年、いったい何度連れて行かれたことでしょう。

そしていよいよ
今度はおちびちゃんをデビューさせる日がやって来ました。

仲良しおばあちゃんたち
どうしてこんな機会を見逃せましょう。
しっかり「一日パス」を買い込んで
浮き浮きと楽しみにしていたのですが

最初の予定日に雨が降り
二度目の予定日にも雨が降り、、、、、、

パスは長い間、メイおばさんの部屋のドアノブでブーラブラ。

ようやく
三度目の正直で決行することができました。
いつのまにかハロウィンの季節になってしまいましたけれど。


元ウッディはすっかりお兄ちゃんになって
目をキラキラさせて大興奮する白雪姫を守ります。


こんなこと、たまたまできましたけれど
小さな白雪姫だってそのうち
お友達やボーイフレンドと一緒に行くようになるのでしょうし


こちらだって共に年をとっていく身
いつまでも付き合えるわけではないでしょう。

これもまた
期間限定、今しかできない、今だからできる
ありがたいお役目!

ところで、今宵は十三夜。
十五夜とはまた別の風情溢れる
旧暦9月、晩秋の月です。

バルコニーでまあるいお月様の下

格好つけて白ワインなど飲み始めましたが
あまりに風が冷たくて、早々に引っこみました。

ディズニーランドのメリーゴーラウンドのように
私たちの季節も回ります。


読んでくださってありがとうございました。
どうぞ今日も良い一日でありますように。
ライフスタイル ブログランキングへ

海外旅行 ブログランキングへ
―――――――――――――――――――
「メイおばさんの料理帖」はこちらです。
よろしかったらどうぞ覗いてみてくださいね。
10月25日:ラトロンガ島縦断トレッキングのご褒美サンドイッチ
10月23日:手抜きも混じった運動会のお弁当
http://blog.goo.ne.jp/mayobasan



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。