Rain or Shine~メイおばさんの宝箱

雨が降れば虹が出る、晴れた空には光が躍る。
雨でも晴れでも歩きましょう!
世界のどこかから、あなたへ贈るメッセージ

繰り返されてきた30分のページェント@ハワイ

2013-09-04 18:04:51 | ハワイ


アメリカ本土よりも
ヨーロッパよりも
アジアの国々よりも
一番時差が厳しいのは
ここではないかという気がします。

成田を発ったのが午後7時25分
アメリカ東海岸へ飛ぶ時に比べたら
「あら、もう着いちゃうの? もう少し眠っていたいのに」
というような短くもなく、長くもない中途半端な飛行時間。

それなのに
到着は同じ日の朝に戻って7時45分。
最初の一日がやたら長くて疲れます。

家族たちがそれぞれの部屋で
ようやく寝静まった今だって
こちらは火曜日の夜11時で
PC画面の右下の日本タイムは水曜日の夕方6時。

時差は19時間です。
昼夜逆転のアメリカ東海岸よりも
慣れるまでにずっと時間がかかります。

たとえば
ニューヨークやワシントンに居る時には
こんな風に単純にロマンチックになれるのですが、、、、、

「ああ、沈む夕日は登る朝日。
 私のたいせつなあの方は、私が夕日に染まるこの時に
 朝日に染まっておいででしょう。」

などと(笑)。

けれども、ここときたら、、、、
などと混乱の呟きはやめましょう。

太陽が水平線の向こうに隠れれば
今度は月が昇り始めて

月が沈めば
今度は朝日が顔を出す。

そんな風に
ほぼ24時間おきに繰り返されて
時が流れて行く、、、、

ロマンチックであろうがなかろうが
混乱しようがしまいが
どこにいたって
そんな地球の営みばかりは変わりはしないのですから。

そしてそれは
地球が生まれてからこのかた
ずっと同じように繰り返されて来たのです。
飽きっぽい私たち人間が
どうやったってかなうわけもありません。

あと7時間もして水曜日の空が茜色に染まりだす頃には
日本は木曜日の真夜中1時頃?
かしら、、、
正しい?
と、まだ時差ボケの混乱頭で指を折っている火曜日午後11時のメイです

写真はこの部屋の窓から見た昨日の日没です。
30分のページェントでした。


ご訪問をありがとうございました。
どちらでも一つ押してくださるととても嬉しいです。
どうぞ良い一日でありますように!


ライフスタイル ブログランキングへ


海外旅行 ブログランキングへ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。