木の実、花の実、私の身

花が咲き終わった後、実をつける。
この実をよぉくみると、実にいとおしい。

ミッション:8ミニッツ

2012年07月04日 | 日々の想い
映画 「ミッション:8ミニッツ」を観ました。レンタル

死者の死ぬ直前8分間の意識に入り込むことができる“ソースコード”というプログラムを利用し、

電車爆発テロの犯人を暴くこととなった軍人の奮闘を描くタイムリミット・サスペンス。

死者の意識に何度もアクセスし、同じ状況を繰り返しながら徐々に犯人を暴いていく…




8分ごとに終わってしまう現実、

8分ごとに一度死んで記憶だけ残して同じ画面に意識が戻る。


…朝ふと思ったんだけど…

今日も朝目覚めたってことは…眠りについたときに一度私は死んで

今までの記憶だけを残して朝また同じ画面に戻ると思ったらどうだろう…


記憶が残っているので当り前のようにいつもの行動パターンを続けているんだけど、

昨日のパターンと変えてみることだって出来るんだよね。


朝いつものように難しい顔をして「おはよう」って言うのを

今日はとびっきりの笑顔で「おはよう」って言ってみる。


いつもは目立たない洋服を選びがちだけど、

今日は人が振り向くような洋服を選んでみる…とか

いろんなパターンの自分がそこにいることになるかもしれません。

気分も、今日は楽しい気分を選ぶと楽しいパターンになるし、

ふか~~く落ち込んだ気分を選んだときにはこの世は真っ暗になるかもしれません。


なんでも自分で選ぶことができるんですね。

私はこういう人なんだって決めつけなくてもいいのかもしれませんね。



カマキリの赤ちゃん見つけました。

まだまだ柔らかくてヨチヨチ歩きなんだけど

夏になったら、大きく育って立派なカマを振りかざして

カマキリを生きるんだなぁ(笑)スゴイスゴイ



では、また

最新の画像もっと見る

コメントを投稿