Hey!ANITO!

ラーメン食べまくり!外房南房奥湾のシーバス、ヒラメ、マゴチ狙いでのソルトルアーフィッシング!

ラーメン二郎@松戸店

2010-01-09 13:12:21 | ラーメン(二郎直系)
ラーメン小 650円 麺少なめ ニンニク

今年は一発目の二郎はやっぱり地元のラーメン二郎@松戸へ

11時30の開店時にで既に20名近くの行列です(汗)

今年に入って初めての週末営業

さすが待ちわびていた松戸ジロリアン達で一杯です(笑)

時間になりシャッターを開ける為に松子さんが「お待ちどうさま」と出てくると先頭の方でここでよく見かける小島よしお似お兄さんが松子さんとあけましておめでとうのご挨拶をしてます。

たまにしかこない僕が来ると必ずこの方を見かけますので相当の常連のようです。

なんか年賀状も出しているそうで松子さんが「年賀状くれた?ありがとう?」的な会話をしていました。

しばし待つ事店内へ

いつもの様に麺少なめのニンニクコールでお願いします。

ここは相変わらず麺固めコールのお客さんが多いけど、僕は断然普通派です。

固めでゴワゴワ仕上げの麺より普通に茹で上げたツルツルの麺の方が断然旨いと僕は思います。

そして本日のスープは大当たり!

よく冬仕様なんて言う方いますがそんな事はありません。

1年を通して夏でも乳化具合のブレで本日の様な適度な乳化スープに当たったりします。

いやー、久々の松二郎はチョー旨かったっす

思わずスープ全部飲みそうになりました。

食べてる途中は「少なめでなく普通にすればヨカッタ・・・」

なんて思いながら食してましたが、やっぱり少なめでヨカッタみたい

これなら夜のお酒もおいしくいただける余裕があります




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋葉らーめん松風@秋葉原 | トップ | 金竜@五香 松戸  »

コメントを投稿