Hey!ANITO!

ラーメン食べまくり!外房南房奥湾のシーバス、ヒラメ、マゴチ狙いでのソルトルアーフィッシング!

レーシック@1年経過

2009-04-10 12:06:05 | その他
昨年の4月9日に品川眼科クリニックでレーシック手術を受けましたので昨日で丁度1年が経過しました。

レーシック前は両目とも0.03~0.05のチョーど近眼で乱視も有り。
コンタクトと長い付き合いをしていたのですが何時の日からか忘れましたが痛くてコンタクトができなくなり、それから眼鏡を2年程愛用したのですがどうも耳のあたりが気になって馴染めませんでした。

そんな時に知り合いがレーシック手術を受けた事もあり紹介してもらって僕もやってみる事に

当時は両目で18万弱位でしたが紹介料やら割引クーポンやらで4,5万安くなっって実際払ったのは13万位。それに加入していた保険からも5万円おりたので実質は8万円位でした。(それに確定申告で医療費控除申請も受けられたので税金も少し戻ってきたしね!)

今は料金ももっと安い様ですがともあれ医療技術の進歩ってのは凄いですね。
なんたって手術すると眼鏡もコンタクトもいらなくなるんですよ~!

僕は結構手術後2週間位は後遺症かどうかわかりませんが目眩と耳鳴りが酷くて、耳鼻科に通ったのですが原因不明。施術してもらった品クリに問合せしても「そういう事例はありません」って一蹴されてちょっと後悔していたのですが今はそれも収まり快適です。

術後の視力は1.5~2.0でていたのですが今は0.9位で落ち着いてます。
0.9って聞くとちょっと今一視力でてないんじゃない?って思うかも知れませんが僕の年齢(40OVER)の人は丁度良いそうです。

今はちょっと不便というか気になるところは

□近くが見えない!

 これはある程度の年齢の人がレーシックすると仕方が無いそうです。
 僕も老眼鏡を作った方が良いとの事なんですが今はなんと裸眼でPC等して
 ます。
 でも携帯のメール見る時とかじーさんみたくかなり腕を伸ばして遠くから見
 ないと見えません(苦笑)

□暗いところだとみずらい

 電車で毎朝新聞読みながら通勤しているのですが、千代田線の北千住の少し
 手前から地下に入ると急に字が読みずらくなります。
 これも加齢にせいで仕方が無い模様
 ちなみに夜の車の運転も長時間(2時間以上)だと結構つらいっす。
 特に田舎道は街灯もあまりないので疲れる疲れる!

でも、結局レーシック受けて良かったか悪かったかと聞かれると間違い無くやってヨカッタです。

朝起きた瞬間から見えるし、コンタクトや眼鏡の煩わしさも無い世界は最高です。
海やプールにも気にせず入れるしね!

しかし油断してるとまた近視になる人が結構いるらしいです。
元々近親に人はやはり近視になりやすいそうで・・・・・

僕はまた近親になったらもう一回施術するかなぁー
ても短時間で終わる手術とはいえ、やっぱり当日夜は痛いし、失敗する確立もゼロでないので悪くならないように注意しよっと。


有楽町の品川眼科クリニックで施術したい方いれば紹介券差し上げますよ~



ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラーメン二郎@ひばりヶ丘駅... | トップ | 麺屋大斗@小伝馬町店 043 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私眼だけはよい! (しゅぅ)
2009-04-11 00:56:21
レーシックで問題になってるトコあるけどさぁ
信用性のある眼科でやれば問題ないんだよね
私の目は小さい頃、医者にわからないような視力の出方してて
頭おかしいんじゃないの
呼ばわりしたんだわ
しっかり子に遺伝したわよ…(笑)
遺伝 (ANITO)
2009-04-11 06:55:35
ラーメン好きも遺伝するのかな!?(笑)

今日は土曜日なのに出勤↓
マスターズ見てたいのに・・・(悲)
子は (しゅぅ)
2009-04-12 12:43:10
ラーショのネギラーメン岩のり入り
が大好きだよ~

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事