Hey!ANITO!

ラーメン食べまくり!外房南房奥湾のシーバス、ヒラメ、マゴチ狙いでのソルトルアーフィッシング!

角ふじ@柏 88杯目

2009-08-16 14:38:14 | ラーメン(千葉)
つけ麺(ゆず風味)中盛  680円

柏の王道家へ行ったら駐車場満杯の上、行列だったので速攻中止を決断

どうしようかなと悩んでとりあえず郵便局に用事があったのでGO!

近くの「律」にしようかと思ったのですがまだ開店前だったので少し柏の街を散歩します

SOGOのところまで来ると角ふじの看板が見え、外に並びも無かったので思わず入店しました。

すげー久し振りです。

少なくても2年は食べてないと思います。

店内少々待ちがあり約20分程たってやっと着席。麺が太いせいか皆さん食べる時間が結構かかって普通のお店よりも回転が悪いですね

中盛・大盛は無料のようでしたのでとっつぁん坊やみたいな店員さんに思わず中盛とオーダーしましたがだいじょうーぶかな?と待っている間少し不安でしたが、出されるとなんとかいけそうな量です。

スープは柚子の香りがする結構脂っこい感じ。麺は独特のごわごわ麺でかなり太いっすねーーー

ってか二郎のより確実に太いと思いますが・・(汗)

お味の方はまぁまぁかな。ただこの麺スープに全然絡みませんね

ちなみに回りは半分の方が残して帰ってます。

これって中盛とオーダーした人は違反じゃねーかと思うんですが


また後2年は行かなくていいかな(笑)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らーめん豚喜@亀有 87杯目 | トップ | 青島ラーメン(青島食堂)@... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
王道家 (爆走X)
2009-08-16 17:58:58
はじめまして。
いつもブログ拝見させて頂いてます。

今日の王道家ですが、土日限定30食の塩狙いで
開店前から行列してました。
実は自分も列の中に居たんですよ。

王道家の駐車場も線を引いてくれれば
もっと止められるのですが・・・

止められないで断念したLS460を
見ましたがやはりそうでしたか。

断念したanitoです (ANITO)
2009-08-16 20:22:39
>爆走Xさん

コメント有難うございます。

素直に王道家断念したヘタレなanitoです(笑)

僕も密かに限定狙いで出撃したのですが開店間際到着で余裕かと思ってたのですが全然甘かったみたいです。

実は駐車場でUターンしながら特に今日はお盆休みでその後のお店の選択肢もかなり少なかったのでどうしようか悩んでショックで車ぶつけそうになっちゃいましたよ(笑)

王道家の限定はどうでした?






王道家の塩豚骨 (爆走X)
2009-08-16 20:41:16
>>ANITOさん

こんばんは!!

王道家の塩豚骨ですが
純粋にかなり旨かったです。
最近スープが濃厚になっているので
トロッとした豚骨ベースにまろやかな塩味。
キクラゲの細切りがデフォでのってました。

塩は普通盛しかないので、
連食で醤油を食べようと
思いましたが、凄い混雑だったので
流石に止めました。(笑)

土日限定で何時までやるか解らないので
一度は食べる価値ありますよ。
自分はもう一度食べたいなぁ。

PS;王道家の駐車場はバックで出るしかない   ので結構怖い目に合いますよね。
   特に大きい車は大変ですよね。
限定 (ANITO)
2009-08-16 21:13:53
>爆走Xさん

なるほど!塩豚骨、これは食べる必要有りですね!

なんか最近ノーマルのスープもレベルUPしたらしいのでこれは限定じゃなくても近々食べる必要大有りですね

また美味しい情報あれば是非教えて下さい。

これからも4649お願いします

押忍



コメントを投稿