Hey!ANITO!

ラーメン食べまくり!外房南房奥湾のシーバス、ヒラメ、マゴチ狙いでのソルトルアーフィッシング!

ちばからの味噌?

2011-02-20 12:49:31 | ラーメン(千葉)
本日は久しぶりに電車に乗って松戸二郎に行こうかと思ってたのですが何やら食指をそそられる情報が・・・・

それは

【濃厚香味味噌ラーメン】
ちばから(市原市)店主・長谷川誠一氏特製「極太熟成麺」使用

豚骨、鶏ガラ、モミジ、背ガラなどを強火で炊き上げた濃厚スープに
東金産小川味噌をはじめ、全国各地の味噌を15種類ブレンド。
独自の哲学で作られた極太麺は一度急速冷凍をかけて熟成。
力強くしなやかな食感とたっぷりの野菜、肉のハーモニーをご堪能下さい。


八千代小室にある千葉ラーメン拉通ra2の20日(日)~22日(火)究極限定です。

松二郎は並べばいつでも食べれるけど、ちばから麺での味噌は3日間しか食べられません

って事で行ってきました

すいません画像がでかくて(汗) 


これは1日限定20食だそうです。

ちばからから取り寄せてるのでしょうから仕方ありませんね

でもちばからはそんな暇?あるんだったらちゃんと自分の店営業した方が良いかと

さてラーメンですがオーダーしてからそんなかからず到着です。(写真)

限定香味味噌(ちばから麺) 800円 味玉(サービス)

一緒にニンニクも良かったらって事で小皿で提供されます


まずはスープ  超ーーーーーーーーー濃厚です。

はっきり言って味濃すぎです。

若者だったらこのスープWITHライスで丁度良いのか!?

そして麺ですが普通の太麺よりはちょっと太いですがちばからで提供されているのよりも全然細いです。

どうりで湯で時間も短いはずです

大盛りはできないそうですが十分ボリュームはあります。

玉ねぎやキャBツ、もやしもそれなりにトッピングされていてボリュームは満点です

そしてこのチャーシューってか肉


分厚く香ばしく、そして柔らかく炭焼きの風味がついていて旨かったです

でも全体的にはやっぱり味噌の濃さが強烈過ぎてスープは全然飲めなかったっす


この限定は明後日までなのでちばから好きの方は是非、話のネタにどうぞ!

ちなみに今週末は目黒屋さんの限定です
第4弾「つけ麺」 26日(土)~28日(月)
【焙煎醤油つけ麺】
つけ麺目黒屋店主・目黒章由氏特製「多加水太麺」使用

濃厚なベーススープに焦がし感のあふれる醤油ダレを合わせ、
焙煎した旨味が広がる和風デミグラスのようなつけダレが完成。
ジャガイモやニンジンなどの野菜もたっぷり入りました。
打ち立てで瑞々しくもちもちとした食感の太麺がベストマッチ。





これは人気高そうなんで朝の9時前には並ばないと食べられないかな

あと南柏の麺や亀さんが今月一杯で閉店だそうで残念です

さっきお店の前を通ったら結構なお客さんの入りでした




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 今年2度目のラーメン二郎へ | トップ | 2度目の訪問 南柏 横浜家... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン(千葉)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事