Aunty Aniniのハワイでマラソン

ハワイ大好きなオバさんの、ホノルルマラソンとカウアイマラソンの記録!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

きっかけ

2007-12-14 | ホノルルマラソン
毎年、12月の第2日曜に開催されるホノルルマラソン
その頃のハワイはクリスマスムードがいっぱいで、私も大好きなシーズンだ。
何度か訪れたことはあるけど、マラソンには全く興味がなかった。
そんな私がなぜ参加しようと思ったのか。。。
今年の春にあった中学のプチ同窓会の席でのこと。
「ホノルルマラソンで完走してきた~!」って、誇らしげに完走証とメダルを見せられ、自慢話を聞かされたのだ。
なんでも銀婚式の記念に初ハワイで初マラソンに挑戦したらしい。
健康のために1年ほどご夫婦でジムに通っていたそうだけど、走り始めたのはその年の夏からだと言うじゃない。
「時間制限がないし歩いても全然OK!お祭りムードいっぱいで楽しかったよ~♪」と聞けば、「私でも大丈夫かも?」なんて気にさせられてしまったのだった。(笑)
ゴールした人だけがもらえるフィニッシャーズTシャツ、私も欲しいっ!
それに今年のホノマラは9日よ、私の40代最後の日だわ。
日本時間だと10日でまさに50才の誕生日だもの、これはもう記念参加するしかないと、軽~いノリで決意した私。
何より「ハワイに行ける正当な理由ができる!」と言う不純な動機が一番だったかもね。(爆)
とは言え、フルマラソン、42.195kmは侮れない。
歩くだけでも大変な距離だし、しかも最初から歩くなんて元スポーツ少女の私としてはそんなカッコ悪いことはしたくない。(笑)
「とりあえず、体力つけて走ってみようかな。」と、思い立ってジムに通い始めたのが7月半ばだった。
そう、ジム通いの目的はダイエットではなく「目指せ!ホノマラ!」だったのである。
Comments (8)