281 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/18(日) 10:11:40.16
グラブル見てたら手前を堂々と3DCGモブキャラが歩いてて、だけどあまり不自然に見えなくてアレレ?って思った
もしかすると顔の中身を入れないだけでCG臭が抜けるというかコイツラモブですよ皆気に留めないで流して見てね感が醸し出せるのかも
これは手描きにも使えそう。下手に顔まで描くと見てるほうもついつい人間の顔に注目しちゃって下手すると「作画崩壊」と騒ぎだす
ここは気に留めないでほしいんだわ的カットはあえて顔の中身を描かないほうがいいのでは。作画も多少楽になる。見る側も余計な情報を取得せずに済んで本編にのめり込める。一石二鳥
286 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/18(日) 10:17:02.33
手描きの強みはその場のノリでイイ感じに線を減らせる・視覚情報を削り落とせるところにあるのだから
わざわざロングのカットで顔描いてしかも変な顔でなんだこの顔と視聴者から言われるのって馬鹿馬鹿しいよな
287 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/18(日) 10:17:37.41
イメージビデオって何?
288 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/18(日) 10:19:32.07
ロングのキャラを拡大キャプして作画崩壊と騒ぐ輩は馬鹿としか言い様がない
グラブル見てたら手前を堂々と3DCGモブキャラが歩いてて、だけどあまり不自然に見えなくてアレレ?って思った
もしかすると顔の中身を入れないだけでCG臭が抜けるというかコイツラモブですよ皆気に留めないで流して見てね感が醸し出せるのかも
これは手描きにも使えそう。下手に顔まで描くと見てるほうもついつい人間の顔に注目しちゃって下手すると「作画崩壊」と騒ぎだす
ここは気に留めないでほしいんだわ的カットはあえて顔の中身を描かないほうがいいのでは。作画も多少楽になる。見る側も余計な情報を取得せずに済んで本編にのめり込める。一石二鳥
286 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/18(日) 10:17:02.33
手描きの強みはその場のノリでイイ感じに線を減らせる・視覚情報を削り落とせるところにあるのだから
わざわざロングのカットで顔描いてしかも変な顔でなんだこの顔と視聴者から言われるのって馬鹿馬鹿しいよな
287 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/18(日) 10:17:37.41
イメージビデオって何?
288 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/06/18(日) 10:19:32.07
ロングのキャラを拡大キャプして作画崩壊と騒ぐ輩は馬鹿としか言い様がない